※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

出産前のオリモノについて 臭いが気になることはありますか? 出産が近づくと増える臭いの原因は? 同じ経験をされた方いますか?

オリモノについて

39w3d。
出産近くなると、オリモノの量が増えるとは聞きますが、臭くなることってありますか?

なんだか生理のような臭さがあります。
量は多くないので、破水してるわけでもなく。
これも出産が近づいてるってことなのでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

マムマム

確かではないのですが、独特の匂いですよね?
私は高位破水でそのような臭いしてました(๑•ૅૄ•๑)

ひぃママ

独特の匂いです。
最近、オリモノシートから、昼夜ナプキンに変えたので、身体が反射的に生理の匂いを思い出させてるのかと思いました。

破水は自分では止められずちょろちょろ出ると聞きますが、そういうことは全くないので破水ではないのですが…
破水に前兆なんて聞かないですよね(´・_・`)

マムマム

んー実際の状態が分からないのでなんとも言えませんね(p'д`q*)゚。
すみません!

私は破水なら止められずちょろちょろ出ますが、高位破水だとそういう風には出ません!!
実際私は全く気づきませんでした(๑•ૅૄ•๑)
ちょろちょろもなくオリモノがその頃多くなってたよで、オリモノかな?くらいでした!

気になるようなら、病院に電話で相談するのもいいと思いますよ◟( •ω•  )◞