※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
お金・保険

家計簿つけてる方!どうやっていつもレシートまとめてますか?続けられるやり方教えてほしいです。

家計簿つけてる方!どうやっていつもレシートまとめてますか?続けられるやり方教えてほしいです。

コメント

綾鷹

レシートを貼り付けられるやつ使ってます✊✊

貼り付けられるやつに出会う前までは封筒に何月分ってかいて、月末に計算してすてる!ってやり方でやってました(^。^)

おmama♥︎∗*゚

ノートにセロハンテープで貼り付けてます!😉
結構なんでも三日坊主の私が
家計簿だけは3年続いています😃(笑)

ゆみママ

アプリで家計簿つけてます。
レシートの写真を送ると自動入力してくれるので楽に続けられます✌

• パナップ

パナップ

なんてアプリですか??

• 4月3日
  • ゆみママ

ゆみママ

私が使ってるのはDr.Walletです。

• 4月3日
はる

Excelをスマホと同期させて、スマホで入力してます!

ハコちゃん

昔、エクセル形式のフリーソフトをダウンロードして、少しカスタマイズして、5年くらい使っています。

入力したらレシートは捨てます。

前の年と比較したりしています。
ちゃんと付けてると見えてくるものもあります。

難点はパソコンを開かなきゃいけないことです。

スマホのアプリも便利そうでしたが、カスタマイズできないので、やめました。

ぱるにゃん

わたしはレタスクラブの付録から始めました。
食費、日用品、その他で日毎にざっくりと分類しています。その他の固定支出は月別で。レシートの細かい分類はしてません!😁
主人にも自分が使った分を書いてもらって、支出だけを計算しています。細かく財布の中身との照らし合わせはしていません。いつも合わず続かなかったので😅
2年間家計簿でこれを続けて、週末にまとめて電卓叩くのが面倒だったので、今は同じ形式でExcelデータを作り、それに入力しています。

アプリで細かくできるものもありますが、色々と試した結果、この方法が主人もわかりやすいようで続いています!ちょっとずつ項目を細くして、何に無駄遣いをしているのか段々分かってきました😊
ご参考になれば😊

you

家計簿は、買い物した場所と値段だけかいて、レシートはポイッφ(o・ω・o)ノ⌒@してます。
項目も、食費、生活費、子供費、レジャー費、雑費だけです。