※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたんママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がいます。友達ができず悩んでいます。妊娠中で、息子に友達を作りたいです。どうすればいいでしょうか?

生後8ヶ月になる息子がいます!
結婚し、出産の3ヶ月前に引越したのですが
私自身未だに友達が出来ず、公園などに出向いてもあまり上手く馴染めません。
また現在妊娠5ヶ月で、今のうちに息子に友達を作ってあげたいと思っています。どのようにしたら友達を作ってあげれますか?

コメント

たらこ

児童館などに行かれてみてはどうでしょうか?( ´ ꒳ ` )💡

• ぶーたんママ

ぶーたんママ

児童館思いつかなかったです😩
    有難うございます!

• 4月3日
まりも

集団検診はありましたか?
私も5ヶ月頃まで友達できませんでしたが、検診の際に両サイドにいたママさんに声を掛けて以来お友達になりました♬

• ぶーたんママ

ぶーたんママ

ありましたが上手くいきませんでした(´・ω・`)
    やっぱり自分から声を掛けにいかないと行けないですね。。頑張ります☺️

• 4月3日
ゆこ

え、可愛い😍!笑
めちゃくちゃ可愛いですね
(´・ω・`)💓

回答関係なくてごめんなさい😓

• ぶーたんママ

ぶーたんママ

有難うございます★

• 4月3日
ママリ

まだまだ友達が必要な年齢じゃないから全然焦らなくても大丈夫じゃないでしょうか😊??

保育士をしていますが、友達と遊ぶことを楽しむようになるのは3歳くらいからです!!
関わるくらいでいいと思うので、公園や支援センターでその日会った子と側で遊ぶ程度で十分だと思いますよー😊

• ぶーたんママ

ぶーたんママ

そうなんですね...! 少しほっとしました☺️
    まずは周りの子たちに慣れること
    私も焦りすぎず、息子と頑張ってみようと思います(*´ω`*)

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私は保育士をやっていたせいかママ友に怖い印象しかなくて😅
    逆に関わりたくないけど、子どもが家より発散できると思って10ヶ月くらいからちょこちょこ支援センターに行くようになりました😀

自然と同じ時間帯によく会う人と軽く話すようになりましたよ💕ちょうどいい距離感です。
    子ども同士は全くですが、物を取ったり取られたりして自然と関わってますねー。

• 4月4日