※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

2人目の出産は帝王切開が多いかもしれない。総合病院か個人病院か悩んでいる。

また妊活を再開しようと考えています。
先の話ですが、順調に出来た時のために病院をある程度決めておきたいです(^^;)
第一子が緊急帝王切開だったので2人目も帝王切開の場合が多いかと思うのですが、帝王切開なら総合病院の方がいいのでしょうか??
お世話になった総合病院が値上がりが凄まじく( ;∀;)
ご飯が美味しいとか診察が丁寧など評判の近所の個人病院に惹かれています(^^;

コメント

実ィミ

こんばんは😊
私も一人目帝王切開でした。二人目も帝王切開です💦なので一人目でお世話になった産婦人科でまたお願いしています。。。総合病院って安いイメージがあったのですが。。。そうでもないようですね💦友達も高かった。と言っていました!
私だったら評判の個人病院に行っちゃうかなー?笑笑

• ちーこ

ちーこ

1人目でお世話になった病院だと勝手がわかって安心ですよね^ ^
    そうなんですーー!
    総合病院ってサービスはないけど安いし医療の面では安心!って思ってたのが、まさかの分娩費用20万円アップで…
    やっぱり個人病院かな…(笑)
    お返事ありがとうございます✨

• 4月3日
豆大福

私のお世話になってる個人医院は
他の病院で帝王切開した場合
受け入れ不可になってます。

出来れば同じ病院がいいと思いますが、
総合病院って高いですよね~(;_;)

• ちーこ

ちーこ

ええーー( ;∀;)
    受け入れ不可とか予想外です…
    そうなんですよね、前の病院は先生もステキな先生で助産師さんたちも大好きだったのでまたお願いしたいんですが…お高い!!(笑)
    出来たら個人病院に問い合わせてみます(;_;)

• 4月3日
  • 豆大福

豆大福

場所によると思いますが(^^)v

病院の人柄大事ですよね!
    そうですね!
    問い合わせた方が良いと思います(^^)

• 4月3日

帝王切開をした場合、経膣分娩だと子宮破裂のリスクがあるので帝王切開になりますよ!本来なら手術した総合病院の方が患者情報など持っているので楽かとはおもいますが...でも二人目を違う病院でも全然大丈夫だとは思いますよ!ただ、一人目の帝王切開の情報がわからないので、もしかしたら紹介状とか医療情報提供の必要性があるかもしれませんね!

• ちーこ

ちーこ

なるほど…
    情報のことは気にしてませんでした(^^;
    当たり前ですよねーーー>_<
    総合病院にすればいいんですが、やっぱり安くてサービスのいい個人病院が諦めきれず(笑)
    個人病院に相談してみます^ ^

• 4月3日