※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食でジャガイモやサツマイモが苦手なようです。次はカボチャを試す予定ですが、他の野菜にも挑戦したいと悩んでいます。意見をお願いします。

離乳食はじめて3週目に入りまして、これまでジャガイモ、ニンジン、サツマイモを試しましたが、ジャガイモ、サツマイモは美味しくないみたいでお休みしてます😅
次はカボチャのストックがあるので試すつもりですが、お粥以外微妙な反応なのでどの野菜等試せばいいか悩んでます(;ω;)
ご意見いただけたら嬉しいです😂💕

コメント

deleted user

ブロッコリーやほうれん草、小松菜など緑の野菜はどうでしょうか😊?

  • ちっち

    ちっち

    緑の野菜試してみます😂💕
    食べてくれるといいな〜🌸🌸

    • 4月3日
けいまま

あえてほうれん草などの葉物の方が食べる子もいますよ〜フリーズドライのほうれん草を愛用していました笑

  • ちっち

    ちっち

    甘ければ良いって話じゃないみたいですね😭😭

    • 4月3日
とっきー

芋類はあんまり好きじゃないんですかね🤔
けど、カボチャは食べるかもしれないですし、試してみてください😊
りんごはまだですよね?サツマイモとりんごを煮ても美味しいみたいで、息子はよく食べてくれてます!

  • ちっち

    ちっち

    かもしれません😭😭
    リンゴはまだ後になるかもですが、リンゴ食べてくれたらサツマイモと混ぜて食べさせてみます😊🌸

    • 4月3日
はる

うちも今3週目です!
割となんでも食べてくれるのですが、キャベツが甘みがあるのか進みが良かった気がします✨あと新玉ねぎとかも試しました。ほうれん草も好きです。

あまり食べてくれないものは、だしで少し固さを変えてみたりするとすんなり行ったり、お粥と混ぜちゃえば食べたり。

うちの子があまりこだわりないだけかもしれません🤣