※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産気味。張りどめ副作用がつらい。一週間後の検診で子宮頚管が伸びる可能性はあるでしょうか。

初めての質問です🙄
いま第2子妊娠中で妊娠8ヶ月31w3dの妊婦です。
昨日の検診で子宮頚管2.5cmしかなくて切迫早産気味と言われました😟入院はまぬがれましたが張りどめを1日3回飲んでいて副作用が辛いです😭💦
また一週間後に検診です。子宮頚管が伸びることってあるのですかね??

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

伸びることもあるみたいですよ❗️
とにかく安静にされてください💦例え伸びてても一時的なことも多いみたいなので、産まれるまでは安静頑張ってください😄

• みき

みき

産まれていい時まであと6週、、
    すごく長く感じますが頑張ります😭😭ありがとうございます💗😭

• 4月3日

私も子宮頚管が2cmしかなくてついこの間2日間入院していました😢
未だに薬は飲んで自宅安静ですが、2cmと言われた3日後には3cmに伸びでいたので安静にしていれば回復すると思います☺️
薬の副作用ほんとに辛いですよね😢

• みき

みき

そうだったんですね、
    私も2cm下回ったら入院って言われて
    上の子もまだ1歳5ヶ月と小さいのでとても不安です😭

辛いです。動悸と吐き気と震え。
    これがまだまだ続くと考えると憂鬱です😭お互い産まれてきても大丈夫な時になるまでがんばりましょう😭😭

• 4月3日

退会ユーザー

上の子がいるとやっぱり手もかかりますし、安静も入院も難しいですよね😢
    私は吐き気は無いのですが、薬はほんとに辛いです、、
    赤ちゃんのために我慢ですけどね😓🌀
    頑張りましょう!!
    子宮頚管早く戻りますように😌

• 4月3日