※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうmama☆
ココロ・悩み

主人が忙しくて帰宅が遅い時、寂しくて涙が出ることがあります。一人の時間を過ごすのが苦手で、旦那さんといつも一緒にいたいです。

皆さんは寂しくて仕方がない時、どうやって一人の時間を過ごしていますか?
主人は仕事が忙しく、帰宅するのはほぼ深夜です。
私も平日はまだ仕事をしているので、仕事から帰って家事をしているとあっという間に時間が過ぎるのですが、週末、主人が仕事になってしまったりして一人の時間が長くなると、寂しくて寂しくて、ちょっと気を抜くと涙が出てきたりしてしまいます・・・( ; _ ; )

この三連休も、結婚式などで主人が遠出していて一人で過ごしているのですが、とにかく寂しくて、時間が経つのが遅く感じてしまいます。
テレビを見たり、育児書を読んだり色々しているのですが、寂しくて集中できません。
早く主人に会いたくてたまりません(>ω<)
これって、主人に依存してしまっているって事でしょうか。。。
お恥ずかしい話ですが、一緒にいる時も、主人にくっつきたくてしょうがないです。

赤ちゃんが生まれたらそれどころではなくなると思うのですが、私のように寂しくてしょうがない、旦那さんと常に一緒にいたいと思っている方はいらっしゃいますか?
また、寂しい時、どうやって一人の時間を過ごしていますか?

コメント

クロちゃん

分かります(^^)
私も、妊娠中も、出産した今も、旦那が愛おしいし、早く帰ってきてほしいなぁと思いますよ!
依存なのか分かりませんが、私はそれは良いことだと思いますよ❤️

私も妊娠中は、土日に旦那がいなと、つまんなかったりして…幸い実家が車で30分くらいのところなので、しょっ中帰ってました。
それ以外は、映画見たり、一人ランチしたり、産んだらあまり会えなくなると思い、友達と会ったりしてました。
あとは、連ドラ録画しまくって、ずっと見てたりしました!
妊娠後期は眠たくてしょうがなかったので、一日中寝てました(^^;;

とかち

同じく旦那だいすきで依存してしまっています…。
毎日、早く会いたいです(笑)寂しいのもありますし、1人の時間がたくさんあるからというのもあります。旦那と一緒だと楽しいし嬉しいし幸せなので、だからなおさら会いたくなるんですよね(*´ω`*)
一緒にいるときは、長いソファなのに、ぴったりくっついて座ってます!(笑)ちょっと触れてるだけでも落ち着くので(*´ω`*)

私も一人の時はなにをしていても心から楽しめないというか…
そういうときはまずは旦那にLINEしてます。
旦那が忙しくて返信がない時は、ゆっくりお風呂に入ったり赤ちゃんグッズをネットでみて(現在23週です)、よさそうなものの写真を旦那に送ってみたり。
あとは次の休みの日に旦那と一緒に出かけたいところなどを考えてます(笑)

友達と遊んだり電話もしますが、それはたまーにですね(´・ω・`)

こんなんで本当に母親になれるのか不安になったりもしますが…笑

きゅさこ

私は旦那に手紙書いてます((笑
寂しいとか最近忙しそうで大変だねとか。
あとはDVD借りて延々観たり、料理をこだわってみたり。
あとは実家に帰っちゃいますかね( ´_ゝ`)

☆ゆうmama☆

映画に一人ランチいいですね!
私は元々インドアなので、たまには外に出て気分転換しなきゃですよね(>ω<)
家で過ごすことばかり考えちゃってました!

☆ゆうmama☆

手紙ですか!
それは思いつきませんでした(>ω<)
ちょっと書いてみようかな♪

☆ゆうmama☆

ちょっと触れてるだけでも落ち着くの、よくわかります(>ω<)笑
私もこんなに主人に甘えてばかりで、赤ちゃんが生まれたら大丈夫かなと不安になってしまいます。。。

私もたまーに主人にLINEや電話しますが、ウザイとかめんどくさいって思われたら嫌だなと思ってつい我慢してしまいます(>_<;
主人の転勤で引っ越して来たので近くに遊べる友達もいなくて、余計にさみしく感じてしまうんですが、同じような気持ちの方がいて、ちょっと楽になりました♡
ありがとうございます!

ゆり🐱

うちは寂しいとゆうか暇で仕方ないです(。˘•ε•˘。)
なので旦那が仕事に行ったら寝る→携帯ゲーム→掃除→寝る→携帯ゲーム→猫達と戯れるってしてたら気づけば旦那帰ってくる時間です笑

☆ゆうmama☆

携帯ゲーム、主人はよくやってます!
でも私は飽きっぽいのか色々インストールしてみてもなかなか続きません・・・笑
何か趣味があれば上手く時間を過ごせるのかもしれませんね(>ω<)

ゆり🐱

それがうちも飽きっぽくてあんまり続かないんです笑
ただもぉ後期に入って眠くて眠くて眠くて主に寝てたら体重がどえらい増えたのでそろそろ何か運動をしたいのですが...って感じです笑

☆ゆうmama☆

やっぱり後期は眠くなるものなんですね(>ω<)
じゃあ私ももう少ししたらさみしいとか言ってる場合じゃなくなるのかなー笑
確かに体重増加はこわいですね(>_<;

さあ♡

私も旦那大好きで、現在里帰り中で離れ離れです(´;ω;`)
旦那に会いたくてどうしようもない時は旦那の写メみてますww
あと1人の時間の時は、出産について色々検索・赤ちゃんに話しかけるなどなどしています。
あとは無駄に旦那にLINE(笑)
私もだいぶ依存してます( ̄▽ ̄)

☆ゆうmama☆

里帰りされてるんですね(>ω<)
離れ離れはさみしすぎますね。。。
私も色々検索します!
でも検索してたら逆に不安になってきちゃったり・・・笑
どうしても依存してしまいますよね(/ _ ; )

ゆう

私の旦那さんも帰りはほぼ毎日深夜です。
今日もまだ帰ってきてません。

私も毎日寂しいし早く旦那さんに会いたいし。
帰ってきたらくっついてるし…
みたいな感じです。

同じ気持ちの人がいてなんだか安心です。
そのせいか凄く旦那さんにあいたくなってしまいました。笑

ほんとなにをしていいかわからずですよね。
私も今日は泣けてきちゃってダメです。
どうしたら気を紛らわせるんでしょうね(*_*)
LINEさえ返事くれば…って
感じです。

☆ゆうmama☆

全く同じですね(>ω<)
早く会ってぎゅってしたいですよね。。。
仕事中だから何度もLINEしたらきっとじゃまになっちゃうし、すぐに返信出来ない時もあるだろうし。
せめていつでも連絡を取ることができればちょっと安心できるのかなって思うのですが(/ _ ; )

お互い早く旦那さんに会えますように☆彡
あと少し耐えましょう・・・!

ゆう

そぉですね(*_*)
ほんとそれです…もうちょっとまめがいーな。なんて贅沢な考えばっかです。

はい、頑張りましょう♥️