※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の子供を保育園に送る際、2人同時に抱っこしたい。スリングタイプの抱っこ紐が便利か相談。手軽な抱っこ方法を教えてほしい。

1歳半の双子がいます。
今日から保育園だったのですが、車をおりて保育園の玄関で靴を脱がし、2階の教室まで行くのにちょっと苦労しました💦

1人はベビービョルンの抱っこ紐で抱っこしていたのですが、もう1人を抱っこしづらく…(手をつないで歩かせてたのですが途中から座り込んで動かず😅)
2人同時に抱っこしたいときは、スリングタイプの抱っこ紐が便利ですか?

少し前まではベビービョルンを二つ使っておんぶ抱っこしてましたが、なるべく手軽に抱っこできるやり方を教えてほしいです🙏

コメント

ななん

抱っこ紐でおんぶと、自力で抱っこが一番じゃ無いですかね( ´•ω•` )?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはりそれが一番良いんですかね😅
    明日はそれでやってみます!

• 4月3日
みっつみつ

元保育士です🙌🏻
私の働いていた保育園では、まだ歩けない双子の赤ちゃんの入園は、まず車から1人降りてきたら、1階にいる保育士が預かり、もう1人降ろしてきてから、一緒にお部屋まで上がったりしていました😊❗️
保育園の先生に、少し手を貸して欲しいのですが…と聞いてみてはどうですか😃❓
きっといい方向に手を貸してくれると思います🙌🏻✨

• ママリ

ママリ

そんなこともしてもらえるんですね😳
    2人分の大量の荷物もあるので二階の保育室までが遠くて遠くて…😭
    困ったことがあったら先生に相談してみます!

• 4月3日
  • みっつみつ

みっつみつ

わかります②💦特にお布団が更にあると…🙀って感じですよね💦💦
    うちの園は、エレベーターが付いていたので、そういったお母さんも連れて行きやすかったですが、階段だとなお大変ですよね💦💦
    あずきさんが通われている保育園が、快く手を貸してくれるところでありますように…🙏🏻✨

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

エレベーター!うらやましいです!笑
    私もそうであることを願っています💡ありがとうございます😊

• 4月3日

一歳8ヶ月の双子がいます。
うちはもっと小さい頃はコンビのセオッテというおんぶ紐を重宝し、おんぶに抱っこでした。車から降ろしてすぐおんぶできるので楽チンでしたよー。
いまは手を繋いでくれるようになったので、二人とも歩きで行ってます。
スリングタイプのダッコルトというものも一歳過ぎに買ってみましたが、それはあまり出番がなかったです。

• ママリ

ママリ

おんぶ紐良さそうですね!
    でも1歳8ヶ月で手を繋いでくれるとのことで、迷います🙄笑 うちももうすぐ歩いてくれるようになるのでしょうか…スリングタイプはあまり使わなかったんですね!
    すごく参考になりました!教えて頂きありがとうございます😊

• 4月3日

退会ユーザー

そうですよね、歩き始めてからは、私がおんぶめんどくさくて笑、なんべく歩かせたので、一歳4ヶ月くらいからおんぶ紐は使ってません。
    一歳半とのことで、もうすぐきっと両手繋いでいけそうですね♡

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

おんぶ面倒くさいですよね💦笑
    おんぶ抱っこは暑い季節には辛いので、早く手をつないで歩けるようになってほしいです😂余裕があるときには練習させます😊

• 4月3日