※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

右乳の乳首が切れそうなので搾乳して哺乳類で冷蔵庫保存したいと思って…

右乳の乳首が切れそうなので搾乳して哺乳類で冷蔵庫保存したいと思っています。
左乳は大丈夫なので、左乳で足りない時に搾乳したのを与えようと思っています。左乳で足りる時は沐浴後や夜中に飲ませようと思っています、
ですがまだ生後6日目なので母乳の出がそこまで良くなく、一度で30ml程しか搾乳できません。
24時間以内に必ず飲ませるのですがそれでも継ぎ足しはしない方がいいのでしょうか?

コメント

まき

乳首が痛いようであれば、乳頭保護器を使ってみてはどうですか?
助産師さんからは、継ぎ足しはしないほうがいいと言われました。

  • ababa

    ababa

    やはり継ぎ足しはしない方がいいんですね💦

    • 4月3日