※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろP
妊娠・出産

現在のパートは体力を使う立ち仕事で、退職時期を悩んでいます。目安は今月末か5月末ですが、義父母との接点が増えることがストレスになる可能性も考えています。退職のベストな時期はいつが良いでしょうか。

現在週4日でパートしてるのですが
いつ頃辞めるべきか悩んでます。
仕事内容としては、スポーツジムで
受付やプログラムの準備等で常に立ち仕事です。

つわりはそんなに酷くないのですが
体力を使う仕事であり、
尚且つずっと立っているので
少々しんどいかなと感じる時があります。

目安としては今月末もしくは5月末での退職を考えているのですが、そうすると義父母との接点が多くなる為
逆にストレスが増えるかなと心配です。笑

いつ頃退職するのがベストなのでしょうか?

コメント

とんとん

仕事内容が嫌だとか、人間関係が嫌だとか、例えば妊婦への理解がない職場とかならやめるのもありですが、もしそうじゃないなら義父母との接点が増えてストレス増えそう…と心配するくらいですし、働いてた方が気が紛れてお金も入って逆に良かったり😑笑
しんどくなったら休ませてくれる理解ある職場なら続けるのもありだと思いますよ😚❤️

• けろP

けろP

妊婦に対しての理解がない職場なので5月末で辞めることにしました😭💣

• 4月20日

報告はされました?

フィットネスの業務は、たくさんありますよね。
もし報告されたら、仕事内容を考えて下さるかも?
ジムによっては妊娠中はスタッフもインストラクターもNGってところもありますが…

妊婦生活は、特にトラブルがない場合、暇です。

働けるのであれば、できる限り働いた方がいいのではないかなぁと思いました🙋

フィットネスでバイト経験もあります。

現在はインストラクター(お休み中)です。

• けろP

けろP

報告はすでにしましたよ!
    働いていた方がいいかなって思ってたのですが、あまり妊婦に対して配慮がないので辞めることにしました。

• 4月20日
たに

わたしも立ち仕事をしています。つわりもあり、しんどいと思う事が多かったのですが、退職ではなくお休みをいただいてました。安定期までお休みして、臨月に入る頃にまた出産までお休みをいただく予定です。

体と相談し合いながらストレスを溜めないように働くことも大切かなと思います😊退職する前に少しお休みをもらってみるなど会社の方に相談してみるのもひとつだと思います😊

• けろP

けろP

会社に休みの相談をしても受け入れてもらえず、なかなか理解がない職場なので辞めることにしました😭

• 4月20日
ひとみん

職場の方に妊娠は伝えてますか??
私は18週まで、週2〜3日でカフェで働いてました。たまにしんどいかな?と思うことはありましたが、人間関係が悪くなかったらずっと続けてたと思います。悪い訳じゃなかったけど、みんな年下だしなんとなく合わない人がいてストレスになるので私は辞めました😅
でも今は短期で違う仕事をしてます!
私も義母との接点が増えるので、仕事見つけました笑
義母も嫌いな訳じゃないけど、気を遣って疲れるので💦

職場の方に相談して、時短にしてもらったり楽な仕事に変えてもらったりできませんか??
私は義父母との接点の方がストレスな気がします🤣

• けろP

けろP

職場に妊娠は報告済みです。
    人間関係はさほど悪くもないのですが、妊婦になり若干浮いてる感じもあり居づらいので辞めることにしました💦
    しばらくは散歩などに出てストレス発散します!

• 4月20日
ひにゃママ

私もフィットネスクラブで働いていましたよ❤臨月まで₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
エアロとかしていたので、報告し受付に回していただきました♡
職場が大丈夫ならしんどくなれば少し座らせて頂くとかしたらどうですか?安定期に入ると家にいても、動かないし太るし…となってしまった経験もあります(><)

• けろP

けろP

臨月まで?!凄いですね😱
    自分は結局5月末で退職することにしました…
    辞めると本当に動かなくなると思うので散歩などしたいと思います。

• 4月20日