※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あっちゃん*
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、出産の恐怖感が増して眠れない日々。生理痛が酷く、出産の痛みに不安。里帰り出産で旦那は立ち会いせず。出産への不安を相談します。

妊娠9ヶ月(35週6日)の初マタです👶✨
明日から臨月に入り、
出産予定日が近づいてくる度
陣痛への恐怖感が日に日に増し
夜も不安で眠れない日もあります(>_<)ゞ
夜な夜な色々と検索してしまう日々です。

生理痛は元々酷い方だったのですが
錠剤が苦手なので、ひたすら耐えてました(笑)

でも、生理痛の何百倍の痛さとか聞いたので
未知すぎてあたしに耐えれるのか
不安でしかないですヽ(;▽;)ノ
死ぬ気で必死で頑張ってるママさんが
凄いなーと本気で思います。。。

痛みに弱いこんなあたしでも
出産出来るのかな?と、不安しかありません。
里帰り出産で、旦那は仕事があるので
立ち会いはしません。

こんなあたしに渇をお願いします🙏💦

コメント

めいまま

大丈夫ですよ✨

あたしも生理痛すごくひどい方で、くすりもなるべくのみたくなかったので、我慢していましたが、確かに、陣痛のほうがそれよりも何倍も痛いです。でも、陣痛は必ず終わります!ひたすら耐えれば可愛い我が子に会えますよ❤️

  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    返信ありがとうございますm(__)m
    終わりが来ますよね(T_T)
    そうは思ってても難産だったらどうしよ
    とか悪い方にばかり考えてしまいます😣
    ひたすら耐えるだけですね!

    • 4月3日
マミー

私も痛みに弱くて薬が嫌いで生理痛酷い人です!笑
妊娠中薬出しますって言われても粒じゃないと飲めないし、極力飲みたいくないって伝えてました笑
それに、注射も嫌いです!💉
脅すつもりは無いですが、陣痛は本当に生理痛の何百倍でした。笑
私も毎日、出産レポとか陣痛の痛みとか検索してました😊
たぶん、それしててよかったなって思ってます!心構えができますよ!本当に!私がそうでした😆
陣痛間隔が短くなると、腰が痛くなってきて、でもそれは、赤ちゃんが骨盤に入ってきてる印!赤ちゃんが出たいって印やで!って助産師さんに言われててその言葉があったから頑張れたし、お腹もすっごい痛くなるんですけど、この痛みは子宮が赤ちゃんを押し出そうとしてるからやでって助産師さんに言われたので、陣痛ってほんまに赤ちゃんとの共同作業やなって思いました!

分娩室入ってからは、点滴するんですが、陣痛の方が勝つので痛みがあまり感じませんでした!笑

不安がおっきいですが、陣痛始まってから赤ちゃんに会える瞬間からの記憶は一生モノになります😊✨今でも思い返しては、ウルっときて涙でるときあります笑

赤ちゃんに会える瞬間を楽しみに頑張りましょ!💪🏻✨

  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    返信ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!!!
    あたしも粒じゃないと飲めないです(>_<)ゞ

    心構え出来ますよね!
    実際は体験してみないと分からないですが
    どんな痛みなのかなーと少し理解して臨むと
    何も知らずに臨むよりはまだ気持ち的に
    楽かなーと思いました(ノ^^)ノ

    助産師さんの言葉、頑張れそうですね!
    赤ちゃんもお母さんに会いたくて
    痛い思いして頑張ってますもんね😣!
    ほんとに共同作業ですね!!!

    陣痛が来てる時ってずーっと痛いわけじゃ
    ないんですよね!?

    • 4月3日
  • マミー

    マミー

    私は、陣痛が来ておしるしきてそのまま間隔短くなっていって子宮口もトントントンと開いていって分娩室入って破水してお産やったのでずっと痛かったです笑

    • 4月3日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    トントンだったんですねー!!!
    でも、出産まで早くて安産が
    いいですねー!
    難産だと体力持たなさそう😭

    • 4月3日
  • マミー

    マミー

    安産やったんで良かったです😆
    私の母が私を産むとき38時間やったかな?32か38ぐらいかかったみたいです😳

    • 4月3日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    安産のために何かしましたか?

    • 4月3日
  • マミー

    マミー

    これといったものはしてなくて、
    私が日常してたのが
    毎日戌の日参りで貰ったお札に毎日手を合わせてお願いしてたのと🙏
    スクワット、散歩、ストレッチ、お風呂はお湯に浸かって会陰部分を外側からグリグリ
    とほぐしてぐらいです!
    どれが安産に効いたんか分かりませんが、会陰部分ほぐしてたので裂けませんでしたし、切りもしませんでした😊
    とにかく、赤ちゃんが出やすいように股をやらかくしな!って焦ってました笑
    後は、毎日お腹に話しかけてあげてたのと、つるんって産まれてくるんやで〜とか話しかけてました😆

    • 4月3日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    おぉぉぉ(▼∀▼)!!!
    赤ちゃんに気持ち伝わったのかも
    しれないですね!!!
    ストレッチ大事ですね!!

    • 4月3日
  • マミー

    マミー

    ほんま気持ち伝わったと思います笑
    とにかく股開きしてました笑!

    • 4月3日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    あたしも頑張ります!
    股関節が硬いので不安で(>_<)ゞ

    • 4月3日
  • マミー

    マミー

    私も硬かったので四六時中お父さん座りか、また開いて座ってました笑

    • 4月3日
ひさ

私はひたすら周りにビビらされてましたw
結果、痛すぎて分娩台の上で助産師さん、先生、母にブチ切れ。
からの点滴逆流。
そして先に分娩が終わった赤の他人にもブチ切れでしたww
喝とゆうか…なんとゆうか…
大丈夫です!できます!!
私も不安だったけど、できました!とゆうか、やるしかないんです!!
赤ちゃんも頑張ってくれますしね(*^^*)
いざ陣痛来たら、あーこれかーと思ってビビってたのが嘘みたいに感じました(><)
が、2人目の方が痛いと聞き、今から私もビビってます💧w

  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    返信ありがとうございますm(__)m
    みんな怖いのは同じなのに・・・
    ほんとにあたし弱いなーと思います😭

    怖いけどその時が来たら
    ひたすら耐えるしかないですよね(>_<)ゞ
    あたしも暴言吐きまくったりしそうです💦
    陣痛来たらもう逃げれないですもんね!

    2人目の方が痛いんですか?

    • 4月3日
deleted user

私もめっちゃ怖かったです。2人目でも。
上の子が生まれる前は生理痛がひどくて、学校や仕事を休むくらいでした。
でも生まれてしまえば陣痛の痛みなんて忘れてしまうくらい、生まれたての赤ちゃんは可愛いですよ🤗そしてまた次の子が欲しくなるのです(笑)

  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    返信ありがとうございますm(__)m

    陣痛はほんとにひたすら耐えるしか
    ないですよね!!!
    もう、いっその事陣痛来ないでー
    なんて思っちゃいます😂😂😂

    • 4月3日
ありちゃん

私も痛みに弱いです笑
陣痛がピークになったら痛すぎて意識ぶっ飛びかけましたね笑
ひたすら陣痛室で耐えて分娩室に移動して!って言われた時バカにしてんのか!と思いました笑
ここで産む!とかいたいから動けないよ!とかずっと言ってましたよ😂

  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    返信ありがとうございますm(__)m
    ずっとピークではないですか?
    徐々に痛みが来る感じですかね?

    ほんと痛すぎて暴言吐きたくなりますよね😣

    • 4月3日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    徐々に痛くなりましたね😭
    最初は全然余裕ぢゃん!!とか調子乗ってましたよ😂
    気づいた時には移動してってなって何時だかもわかりませんでした笑

    • 4月3日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    最初はあまり痛くないんですね!
    徐々に・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ほんとピーク来たら耐えれるか不安です。
    パニックになりそうですヾ(・ω・`;)ノぁはは

    分娩室は子宮口開いてから
    移動する感じなんですか?
    痛いのに歩けとか鬼ですね_| ̄|○

    • 4月3日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    私が行った病院は産まれる寸前まで陣痛室でしたね😭
    お産が進むと勝手にいきみたくなって、もぉ出しちゃいたいって時に移動させられました笑
    なんなら陣痛室でいきみすぎて多分頭ちょっと出てました笑

    • 4月3日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    いきみたくなる時はもう子宮口開いて
    赤ちゃん出る寸前とかですか?
    陣痛に耐えれるかがほんとに不安です😭

    • 4月4日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    多分そうですね!!
    子宮口全開だと誰もが勝手にいきんでしまうと思います笑
    汚い話になりますが、下痢がひどくてお腹痛い時に勝手にいきんで出てくる感覚と同じようでしたね笑

    • 4月4日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    なるほどですね!
    赤ちゃんが出て来るんですから
    そんな感じの違和感ありそうですね😣💦
    いき見逃しの時はまだ子宮口は全開には
    なってないですよね?

    初産でどれだけ陣痛が痛いのかが
    全く分からないので凄く不安ですヽ(;;)ノ

    • 4月4日
  • ありちゃん

    ありちゃん


    いきみたくなってから分娩室行くよー!ってなったので多分全開だったんだと思います!!

    • 4月4日
あにゃか

私も痛みに弱くビビリで、臨月入ってから、出産レポとか読んで不安しかありませんでした💦
泣き叫んだとか、意識飛んだとか…

実際経験してみたら、思ったより痛くなかったです🙄笑
確かに腰砕ける〜!って思いましたが。

陣痛より胎盤出す処置と会陰切開後の縫合の方が痛かったです😭💔

  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    返信ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!!!
    出産レポ見て、あたしも今から怖くて😭
    逆に怖い怖い嫌だ嫌だって思ってたら
    案外大丈夫だったりしますかね?笑
    腰砕ける感じ・・・ヤバそうですね💦

    • 4月3日
  • あにゃか

    あにゃか

    最悪のパターンを想像してたので、逆に良かったのかな…と思ってます😆

    初めての感覚だったので戸惑いましたが、立ち会った実母が痛そうにしてるように見えなかったと。笑

    パニックになったり不安になると余計に痛みを感じると聞いたことがあったので、意外といける!と思うようにしてました🤣

    • 4月3日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    そうなんですね!
    あたしも怖い怖い、嫌だって思ってるので
    あれ?意外と大丈夫かも!となってたら
    いいんですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    まぁ、痛いのは痛いですが
    赤ちゃんに会うための痛さなら耐えれそうです(ノ^^)ノ

    • 4月3日
  • あにゃか

    あにゃか

    きっとなりますよ!
    今のうちに、疎遠になるであろう1人の時間を満喫してください😆✨

    • 4月3日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    はい!ありがとうございます。
    先週月曜日の健診では
    赤ちゃん下がってきてるねーって
    言われたんです(>_<)ゞ
    でも頸管も十分あるし、子宮口も開いてなくて
    安静指示は出なかったですが・・・
    もうそろそろ子宮口柔らかくするために
    歩いたりしたがいいのかなー?とも
    思ってます(。>ω<。)

    • 4月3日
  • あにゃか

    あにゃか

    35wでまさかの安静指示
    37wから歩け指示
    毎日2,3キロ歩いてましたが、生まれたのは40w1dでした🙄

    でも、分娩後足腰ガクガクになったので鍛えておくことをオススメします!笑

    • 4月3日
ays

陣痛の痛さとか怖さは周りから聞いてある程度覚悟はしてたのですが、私は産んだ後の処理の方が怖いです…😭笑
無事に産まれてホッとした後、お股の傷縫ったり、子宮収縮を促すのにお腹押されるのが痛すぎて…💦
こんなん聞いてないー!!って思いました🤣笑
まぁ陣痛中も叫びまくりでしたけど…💦笑
でもその陣痛を乗り越えたらかわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ♡
ただその後も覚悟はしといてくださいね😭笑

  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    返信ありがとうございますm(__)m
    ある程度、痛みのレベルを知って臨んだら
    あれ?意外と大丈夫かも!って
    なるんですかね?
    まぁ、それでも始めての経験なので
    怖いし不安だし相当痛いんでしょうけど・・

    叫んでいいんですよね(笑)
    立ち会いじゃないし、1人で臨むの
    勇気がいりますヽ(;▽;)ノ

    その後の覚悟もしときます(°°;)

    • 4月3日
  • ays

    ays

    痛いものは痛かったですけどね😂笑
    立会い予定だったんですけど、あまりにも進むのが早くて間に合わなくて1人でした😂
    特に助産師さんとかが他のところに行って1人になったら不安になって、いたいー!とか叫びまくってましたよ…💦笑
    静かに産む予定だったんですけど、全然無理でした…😅笑
    叫んでいいですよ!笑

    ホッとして油断したとこにやったんで、本当痛かったです…😭
    覚悟しといてください(>_<)笑

    • 4月3日
  • *あっちゃん*

    *あっちゃん*

    進むの早くて安産だったんですね!
    どうやったら安産になるのかなーと
    色々と考えてます(。>ω<。)

    誰も居ないと心細いですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    旦那に立ち会いされるのはあたし自身も少し
    躊躇っていたんでいいんですが
    実親は外で待ってるって言うので
    ちょっと心細いです(T_T)

    • 4月3日