※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊婦検診で、赤ちゃんが下がってきていると言われました。33週で安産傾向があるでしょうか?

先程妊婦検診に行ってきました。
内診してもらったら赤ちゃんけっこう下がってきてるねー、頭が骨盤にハマってるねー、もうすぐそこに頭あるねー、と言われました。
2週間前の検診では逆子だったけど直ってました!
もう33週に入るところなのですが、この時点で赤ちゃん下がってきてると安産傾向ですかね??

コメント

ママリ

先生達は子宮口の柔らかさで、安産タイプかどうか分かるみたいです🤔💭
でもまだ32週ですよね…?
下がってきてたら早産の傾向なのかなと…
下がり始めるのは36週頃からと聞きました💦

  • ayu

    ayu

    先生からもうあまり動かないで、と言われました(^^;;
    安産かどうかは子宮口の柔らかさなんですね!知らなかったです💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    多分、安静指示なのかなと思います😭
    切迫気味なのかな…💦
    安静にして、正産期まで頑張って下さいね💪
    私が正産期の時に、
    安産タイプだね!と言われたので
    なんでわかるんですか?って聞いたら
    子宮口の柔らかさで何となく分かるよ〜と言われました🙌
    そしたら本当にスーパー安産でした😭✨

    • 4月3日
deleted user

少し早いような気もしますが💦
何も言われませんでしたか?

  • ayu

    ayu

    あまり動かないように!って言われました💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静にして気をつけてくださいね🌸
    もう少しで会えるので🐾

    • 4月3日
にこ

直ってて良かったですね✨
私は昨日の健診でガッツリ逆子でした…
胎動が痛過ぎて泣きそうです🤰

下がるのは個人差あるみたいなので、何とも言えないかもしれませんが、出産早いかもしれないですね!

  • ayu

    ayu

    逆子ちゃん心配になりますね(><)
    私は29週の検診で逆子といわれ、逆子体操も数回しかやらなかったですが、数日前グルン!と今までの中で一番激しい胎動を感じたのでそこで回ってくれたのかなって思ってます!

    • 4月3日
  • にこ

    にこ

    グルン!うらやましいです😭
    逆子の胎動がこんなに痛いとは思わなくて💦張りだか痛みだか何だか解らなくて困っちゃいます💨

    医師にあまり動かない様に言われたとの事ですから、ゆっくり過ごして下さいね✨

    • 4月3日