※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
望美ママ
ココロ・悩み

里帰り中に母親から子供に対する叱り方にストレスを感じています。息子が赤ちゃん返りで難しい時期で、母親の叱り方に不満があります。ストレスがたまり、早く帰りたいと感じています。

助けてください!

里帰りでストレスになった方いますか?
お母さんのところに2歳半の息子と産まれたばかりの娘と1週間帰ってきてるんですけど…
長男が2歳半ということで
今ものすごく、赤ちゃん返り真っ盛り中

でも、その赤ちゃん返りをあまり叱ってはいけないってわかってるのに実母がものすごく息子に対して激怒。
私に対してはあんたの躾が悪いとか…いってます。
いつもこんな言い方はしません。
タバコも1日に何本吸うの?って感じでいつも以上に吸うし… あーイライラするとかはがいいとか…ブツブツ言ってます。(´・ω・`)
私も気遣い疲れました(´・ω・`)

さっきは、実母のイライラが長男に伝わり余計に…
悪いことして(.布団でゼリー食べてごぼした)それに対して更に実母は激怒して長男思いっきりたたいてました。
叩かれてぎゃんなき。実母のイライラにも相当耐えてるのに更にストレス貯めさせて…私も実母が理解できません。

叩くぐらいなら、リビングで仲良く食べるとか
対処したらいいのに。まだおしゃべりもできない息子に
ごめんなさい言いなさい!とか言い続けても余計に
こんがらってた。
7日に家に帰るけどこんな環境やだ。
実母も。里帰り中ぐらい煙草控えてほしい。

こんな環境が嫌で息子と娘夜寝かせてハーブティー飲んでたら、、早く寝ろ的な素振り見せてきたり、
はぁ?まだ起きてんの?って イライラ常に私にぶつける

私こいうのあるから唯一くつろげる時間。
なのにこれまで否定されて…

もうストレスやばい(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

コメント

早めに帰ることはできないんですか?
私も2人目の里帰りは意外と実家のがペースを作れなくて💦
両親共働いてていない時間が多いので結局1人、自分の家では無いので色々使い勝手が悪いなので早めに自宅に帰りました😭💦

• 望美ママ

望美ママ

お母さんも、1週間休みわざわざとってくれたので…何とも言えない状況(´・ω・`)

• 4月3日
rhy

私なら、すぐ帰ります😅
そんな状態でしたら子供さんにも良くないですし💦
早めに帰れないのですか?

• 望美ママ

望美ママ

とりあえず明日旦那さんがわざわざ家まで来てくれるようなので助かった(´∀`)

• 4月3日
rairii

まさに共感です!
上の子の年も近いですね!💦💦ウチは母と兄がいるのですが帰省してきてお世話にはなってますが、やはり勝手も違うしお酒を飲んだ兄から、うるせー‼️とか怒鳴られてる息子を見てるのが本当にストレスです。子育て経験も無いのにダメなものはダメだ‼️とか言ってくるのもストレスだし。出産中の入院で息子には我慢させていたのに、帰省して来た環境の変化でも我慢させているのに、、と思ってます。
やく3週間?くらいお世話になりましたが今週帰るので、息子に伝えたらそれはもう大喜びで、我慢させてゴメンね。と涙が出そうでした

• 望美ママ

望美ママ

大変でしたね(´・ω・`)!
    私は後四日で帰るので、
    それまで頑張る予定です((´・ω・`)

里帰りから帰ってきたら実母には
    しばらくの間連絡したくない気分…笑

• 4月3日