※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

現在まだ授乳なのですが、乳腺炎になってしまったかもしれません😢2ヶ月…

早めの回答頂けたら助かります
現在まだ授乳なのですが、乳腺炎になってしまったかもしれません😢
2ヶ月くらい白斑があって、お昼から乳房の一部分が張って痛みがあり、今熱が37度超えたところです😟だるくて体に力が入らない感じです😭
福山市に住んでいるのですが、行くとしたら産婦人科でいいのでしょうか??松岡に妊婦健診に行っていたので松岡に行こうか、他を探そうか悩んでます😅
助産院以外でお願いします( ;´Д`)

コメント

パナップ

母乳外来があるところがいいかと思います!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    母乳外来ですか( ;´Д`)検索してもでてこなくて😭💦

    • 4月3日
  • パナップ

    パナップ

    私も乳腺炎なった時は母乳外来かけこんで絞ってもらいました😨
    乳腺炎めっちゃつらいですよね!!
    なければ、やはり産院や近くの助産院に行く方がいいかと😭

    • 4月3日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    ないみたいです😭助産院は遠くて( ;´Д`)
    車がないのでどうしようと途方に暮れてます😭
    近くの産院が行きやすいかもです😢

    • 4月3日
  • パナップ

    パナップ

    なるほど、、最悪タクシーとかですかね。
    近くの産院に電話してみてはいかがでしょう?

    • 4月3日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    最悪そうなります😭
    脱力感で動けなくて子供の相手をもできずです😭
    そうしてみます😣

    • 4月3日
キャンディ

産婦人科に母乳外来があれば出産された産婦人科に行くべきだと思います。私も乳腺炎になりましたが助産院は遠いので出産した産婦人科に行きました。
何回かマッサージしてもらうとラクになりますよ🎵

  • みみちゃん

    みみちゃん

    産んだ病院に行けたらいいのですが里帰り出産したので県外なんです😭
    母乳外来…なかなかないものですね😣

    • 4月3日
  • キャンディ

    キャンディ

    そうなのですね!妊婦検診を受けられた産院に問い合わせるのがいいかと思います。

    • 4月3日
deleted user

母乳外来がいいでしょうね。
私は予約したり子供連れて行くのがめんどくさいので葛根湯飲んでひたすら母乳飲んでもらって治します。

  • みみちゃん

    みみちゃん

    昨日病院へ行きましたが確かに予約して子供連れて行くの大変でした( ;´Д`)
    葛根湯はドラッグストアに売っているものを飲まれていましたか??昨日病院でツムラの葛根湯はもらいました!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいのに頑張りましたね💦
    お産して退院するときに処方してもらってたのと病気で旦那が病院行く時に一緒に処方頼んでましたよ!痛いですよねー。私はとにかく痛いところをマッサージして母乳出してってやってました。乳痛い…?もしや?と思ったら葛根湯飲むと割と高熱までは出なかったです。

    • 4月4日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    バスで行ったのでフラフラでした😂💦
    そうなんですね!お産した病院が近かったら良かったです😭旦那が風邪気味で病院に行くのですが、さすがに関係ない病院ではもらえないですね😅(笑)
    処方された葛根湯とりあえず飲みきります😣

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葛根湯は風邪にも使えるので出してもらえますよ✨うちの旦那は他になけれぼ葛根湯飲みます😅

    • 4月5日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうなんですね‼️頼めば良かったー😢ありがとうございます😊

    • 4月6日
*えみmama*

1か月前に乳腺炎になりました😣
熱が39度出て内科に行ったら抗生剤の点滴されてすぐに産婦人科行って下さいと言われました。
乳腺炎は溜まった膿を出さないと治らないらしいんで助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって下さい。
酷くなるとなかなか治らなくなるし、熱も下がらないです😥
私は3回おっぱいマッサージしてもらったらよくなりました✨
家に来てくれる助産院もあるんで問い合わせてみたらいいと思います😊

  • みみちゃん

    みみちゃん

    昨日病院へ行ってきました!膿を出さないといけないのですか、、
    おっぱいマッサージはしてもらいました😣とりあえず熱は下がりましたがまだまた油断できません😭

    • 4月4日
ここな

福山市民病院に母乳外来がありますよ!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    ありがとうございます‼️😊

    • 4月4日
みゆ

小池産婦人科も母乳外来ありますよ!

  • みみちゃん

    みみちゃん

    ありがとうございます😢✨

    • 4月6日