※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に買いだめやストックする物はありますか?出産後は外出が難しいので、基礎化粧品など準備しておくと便利です。

皆さん出産前に買いだめやストックした物ってありますか????
日用品、食品、赤ちゃん用品、自分のものなど...
出産したらしばらく外に出れないので、私は基礎化粧品を少し買っておこうかな......😌

コメント

R

洗濯洗剤など毎日使い、すぐになくなるし重いものをいくつかストックしておきました。

• ママリ

ママリ

洗剤は消耗品ですもんね!!私もストックしないと☺️

• 4月3日
ぽろねーぜ

洗濯用洗剤や柔軟剤買いだめておけばよかったなって思いました...外に行けないのになくなって困りました...。
化粧水とかもなくなったけど、ドラッグストアでいろいろみて選んで買いたいので買いに行けずです😭
ぜひストックしておいたほうがいいですよー🤢

• ママリ

ママリ

洗剤や柔軟剤は消耗品だしいくつストックしても困らないですもんね!!
    私も化粧水とか自分でいろいろ見て買いたいのでストックしておきます、もう少しで無くなりそうですし😓

• 4月3日
よっぴ

おしりふき安いの見つけて箱買いしました笑

• ママリ

ママリ

私もおしりふき箱買いしました😊
    気兼ねなくいっぱい使います🤣

• 4月3日
けぷ

3ヶ月の息子がいます。
雪で動けない場合も考えて、日用品と冷凍食品をストックしてました❗
旦那に都度買ってきては申し訳なかったので💦

• ママリ

ママリ

雪の時期だとさらに出かけるの大変ですね💦お優しいですね👏✨

• 4月3日

洗剤類は、そろそろなくなるなーと思ってから買いにいってましたが、一本ずつストックしとこうと思って毎月少しずつ増やしてます💦一気に買うのも重たいので徐々に😅

• ママリ

ママリ

私も洗剤類、無くなりそうなとき買ってましたが、皆さんの回答を見てストックすることにしました!!
    少しずつ増やしていきます😌

• 4月3日
panpanpan

私も最近何かストックしとくものはないかとチェックしまくってます😂

退院後の季節に合った自分の服、
なくなりかけの調味料とか、
コンタクトの洗浄液、
トイレットペーパー、
旦那さんの一人ご飯に備えて麺類、冷凍食品
あとは銀行に行かなくてもいいように、多少の現金を下ろして置いておこうかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

消耗品はストックしといて間違いないですね💪
    現金や服も困らない程度に用意しておこうと思います‼️ありがとうございます😊

• 4月3日
ハバネロ

赤ちゃん用品→おしりふき、新生児オムツ3パック、Sサイズ1パック

自分用→入浴用品詰め替え、トイレットペーパー、ティッシュ、洗濯用品、
ファブリーズ、バスマジックリン、
食器洗剤

などですかね!!

• ママリ

ママリ

参考になります😊ありがとうございます!!!

• 4月3日
H@L◡̈♡

私のおすすめは生理用品です!(*´꒳`*)💦
しばらくは悪露でお世話になりますし、産後の生理は突然やってきます😅💦
旦那にも買ってきてもらいづらいですし、かさばるし…😱💦

• ママリ

ママリ

きっと悪露で結構使いますよね💦生理用品も買っておきます👍

• 4月3日