※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ ❤︎
ココロ・悩み

義母に産まれてくる子供を抱っこさせたくない悩み。義母の行動が理由で距離を置きたい。義母の要求に困惑し、解決策を模索中。

義母に産まれてくる子供を抱っこさせたくない。

どうしたら、抱っこさせなくて済むかな。と
最近ずっと考えてます。

旦那の母はタイ人で20歳で日本に来て
日本人男性との間に私の旦那ができました。
付き合ってる頃から、こいつやばい人かも。
と思いだして関わりたくなくなり
たまに泊まりに行くだけなのに家の家賃 入れろ。
とか、自分の機嫌が悪いと挨拶してもシカト。
2人でいる部屋にノックなしで入ってきて。
夜ですよ。普通にベットにいるじゃないですか。
布団めくってきて セックスしてたの?と
聞いてきたり
お風呂 借りて入ってる時も開けてきて
私のが おっぱい大きいわ〜〜とか言ってきたり…
旦那の過去の女の話しを、わざわざしてきたり…
飼ってるハムスターに旦那と私の目の前で
自分の胸だして これ飲みな〜〜って
やってる義母。頭おかしい。

無理すぎて旦那とアパート借りて2人で住んだら
影響されたのか知らないけど40半ばで
2ヶ月くらい付き合った男と結婚。
そしたら今度は、1年もしないで離婚すると騒ぎ出し。
義母の旦那が、今まで払ってきた保険のお金とか
返せと言い出し働いた事もない義母は返せる当てもない。

そう。私の旦那に金を出せと言い出す始末。
こんな母親に私の子供を抱っこさせたくない。
2度と会いたくない。
のに、アパートに離婚するから住ませてと言い出し
もう本気でいい加減にしてほしいです。
お願いだからタイに帰れ。それだけ。。

はー。書いたらスッキリしました😂

コメント

くりのこ

とんでもない義母さんですね(>_<)

  • りさ ❤︎

    りさ ❤︎


    返信ありがとうございます(TT)

    とんでもないです。本当に。
    なのに、どこまで母親面してるのって
    思っちゃいます……。
    本気で抱っこもさせたくないし
    会わせたくないです。。

    • 4月3日
ちょっぷ

やばすぎますね😭
私の義母はフィリピンなんですが、違う意味で頭おかしいというか無理なタイプで、同じように抱っこさせたりかかわらせたくないです😩妊娠中からずーっと思ってました😂
産まれてからさらに酷くなり居留守使ったり、実家に遊びに行ってることにしたりして逃げてます笑笑
旦那さんがOKなら、家の場所や住所教えず引っ越したりはっきり言ってもらって逃げちゃってもいいと思いますよ😭

  • りさ ❤︎

    りさ ❤︎


    旦那が、母親に対して そこまで強気で話せないんですよね。。
    産まれたら、ほんと酷くなりそうで嫌気がします。

    家の場所 引っ越してから教えてなかったのに、義母まさかの警察に連絡して今の旦那に殴られて追い払われたから息子しか当てがないって言って
    警察から旦那に電話がきて住所もバレ家まで のこのこ来ましたよ。
    ほんとにタイに帰ってほしいです

    • 4月3日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    うわぁ…悪知恵だけは働く義母ですね😞
    まあ、一応自分の親だから強く言えないのはわかるけど旦那さんにもしっかりしてほしいですね💦甘いことやってたら義母死ぬまで甘い蜜吸われ続け邪魔され続け家族や精神崩壊しかねないです😟
    警察とか役所とか?で親とかに一切の個人情報見せないようなこともできるらしいのでやったほうがいいかもですよ。それと旦那さんにも、親か家族かどっちか選べとか言ってあんまり甘っちょろい中途半端な優しさかけさせないほうがいいです😞
    そんな義母だとよっぽど人が変わらない限り、旦那さんも最後まで責任持ちきれないの目に見えてるし、出産祝いや児童手当とかもあてにしてくる可能性も考えたらとてもじゃないけど危険すぎますし…一度心を鬼にしてしっかり旦那さんに訴えてみてもいいかもしれないですよ。
    あとは会っても義母の家の近くのレストランとかでだけ!とかで足のつかないように逃げたほうがいいです

    • 4月3日
deleted user

あり得ない義母さんですね😤

リオル

ゾッとします💦

旦那様はどう対応しているのですか?
可能であれば黙って引っ越しされて連絡を断つくらいした方が良いですよね;

  • りさ ❤︎

    りさ ❤︎


    旦那も呆れてるんですけど、
    毎回 連絡くると今の人に殴られてるとか助けてって大泣きして夜中3時とかに何十回と電話かけてきたり…

    でも、殴られてるとか言われると
    やっぱ旦那にとっては1人の母親という意識があるんだろうけど
    相手にしちゃってる部分もあるんです。。

    • 4月3日
  • リオル

    リオル

    一時避難の場所としてはいても良いけど必ず独立して出ていくこと

    出ていったらよっぽどのことがない限り関わろうとしないこと

    とか念書を書かせるとか旦那様と相談してみてはいかがですか?

    少しだけ妥協する余地を持たせつつどこかで喝を入れないとずっと現状が続いてしまうと思います;

    • 4月3日
ゆめ

うわ〜(>_<)
最悪な義母ですね💦
ありえない!

ブラック

ありえないですね‼︎
それ、抱っこさせなくていいんじゃないですか?💦💦

子供にもし胸出して飲みな〜とかされたら殺意が芽生えます…😱旦那さんさえよかったらもう会わない方がいいですよ‼︎

  • りさ ❤︎

    りさ ❤︎


    抱っこさせる資格ないですよね😣

    ほんとに、自分の胸出し始めたらと思うと吐き気してきます。。。
    もう関わらないでって言って電話番号も変えたのに誰からか聞いて
    知らない番号で電話してきたりするんですよ。毎回、助けて〜〜金ない〜〜今の人に殴られてる〜〜とか言うし。もうストレスしかないです。

    • 4月3日