
生後半年の息子が腰が座らず、ベビーチェアで下を向いてしまう。離乳食も進まず、お気に入りのおもちゃでごまかしている。腰の座り方や椅子に座る時期について心配している。
先日生後半年になった息子ですが、まだ腰が座らないせいか、ベビーチェア(カリブ)に置くと、下を向いて横にだらーんってなってしまいす💦(あまりムチムチしてないせいか隙間も結構あります。)
最近離乳食を始めましたが、あまり進みが良くないのでお気に入りのおもちゃで騙し騙しあげています…。抱っこだと両手があかないので出来れば椅子とかソファーに寄りかからせたいのですが…
腰っていつごろからすわりますか?💦腰がすわれば、下を向かずに椅子にすわれますか?💦
首はすわっているのになんで下向いてしまうんだろーと思って心配になってしまい😰
- まめきち(7歳)
コメント

ありママ
生後6ヶ月ならまだ腰がすわって
いない子も多いと思います!
腰がすわってくればちゃんと
座れるようになります!だから大丈夫ですよ(^^)
むしろ今は大変でも膝に乗せて
抱っこして食べさせてあげても
いいと思います!
うちの子は1歳をすぎてやっと
座ってご飯を食べれるようになりました。
抱っこ食べが大変な時は
背もたれが長くてベルトのついた
椅子がオススメです!

みう
7ヶ月になりますが、まったく腰座りの予兆はありません💦いまはバウンサーで離乳食あげています。
我が家もカリブだったのですが、どちらかというとスマートなので、中古でバンボを買い直しました。カリブよりは安定します…。
ソファとかに寄りかからせると、前に倒れたりして危ないですよ。うちの子は前に来たがるので落ちかけました。
-
まめきち
そうなんですよね、、、わたしもボンバのがよかったかなぁと思っています😰バウンサーもハイローチェアもないのでとりあえずは授乳クッションをソファに斜めに立てかけて、その間に挟んで寄りかからせてます。動きが活発になってきて、お尻ずりずりして落ちそうになるので少し目を離す時はソファには置かないようにしています💦
首がすわると腰もすわってくるのかと思ってたんですが、そういう訳でもないんですね〜😅- 4月3日
まめきち
そうなんですね💦😂ありがとうございます😰少し前に産まれた友達の子どもはボンバに座って前向いて食べてるのでなんだか不安になってしまって😱
はやく立ってるところとか見たくてたまりません😊