※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で、貧血症状があります。検査では異常なしで、鉄剤を摂取中ですが改善せず、他の妊婦さんと比べて元気がないことが気になっています。解決策を知りたいです。

貧血なのでしょうか?

中期から切迫早産と診断され今も継続中なのですが、
生活最低限のことと健診以外は家で横になってることが多い状態です。
(椅子に)座ったりしてると息苦しくなったり、頭痛時のようなダルさが現れます。
特に健診の待合室が苦痛です。呼ばれる頃にはフラフラです。
貧血検査では異常なしで、一応毎日葉酸入りの鉄剤を摂取してるのですがなかなか治りません。
切迫妊婦さんの良くある症状なのでしょうか?
ほかの妊婦さんを見てると、皆さんピンピンしてるので
良いなぁと羨ましく思うばかりです。
また、解決策などあれば教えていただきたいです!

コメント

りり

私も同じく中期から切迫早産と診断されて同じような状況です!
健診の待合室が苦痛なの分かります💦
毎回しんどくて気分悪くなってきます。。
貧血検査で異常がなかったのなら、貧血ではないのかなーとは思います!
私は検査で貧血引っかかって、鉄剤処方されています。
家でずっと安静にしていると、運動もしないし体力がすごく衰えませんか💦?
私はそのせいで、健診などで少し出ただけで疲れがすごいのかなーと思っています💦
外に出る時は水分こまめにとったり、ゆっくり行動してます。
マタニティヨガとかできる元気な妊婦さん羨ましいですよねー😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    ずっと横になっているので、体力の低下は感じております。できれば横になって診察を待ちたいぐらいです💦
    貧血検査引っかからないのですが、採血されるとフラフラになるし、本当に血液足りてるの?!と疑ってしまいます。
    暑くなってきたので、水筒は持ち歩きだしました。これで落ち着いたらいいなぁとお守り気分です(笑)
    マタニティヨガとか本当に羨ましい限りです😭
    予定日もお近くだと思うので、あと少し一緒に頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました💓

• 4月3日