※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
妊娠・出産

赤ちゃんと上の子の安全を考え、ベビーベッドやクーファンを使うか迷っています。布団で寝る予定です。何かアドバイスありますか?

いつもお世話になっています。
カテゴリ違いでしたらすみません💦

5月下旬に帝王切開で二人目を出産予定で、里帰り出産します。
やっぱりベビーベッドってあった方がいいでしょうか?
上の子は1歳7ヶ月です。
今は家の中でも走り回っているし、よくこけたりもするし、
やっぱりベッドがあった方が安全ですか?
私としてはあんまり上の子と隔離しない方がいいのかなぁと思っていて、
ベッドに赤ちゃんいると下から見えないし、赤ちゃん返りが激しくなったりするのかなぁと思って迷ってます。
クーファンみたいな簡易的な囲いでもいいでしょうか?
うちの母はやっぱり危ないんじゃないかという意見でしたが…私自身は一人っ子なので参考になりません…
ちなみにベビーベッドもハイローチェアもどちらもあります。
夜寝るときなどは、布団を使う予定です。

参考までに教えて頂けると嬉しいです。

コメント

しょこ

昼間は私も見れるので、関わりを持たせたい気持ちもありベッドには寝かせていませんが夜はベッドで寝かせています!一緒の部屋で寝てる為上の子が寝相がとても悪いのと、夜中にパッと目を覚ましたりして下の子に覆い被さらないか不安なので…😅

  • 白猫姫

    白猫姫

    ご返信ありがとうございました!
    確かにうちもかなり寝相が悪いです。
    よく壁に激突してます。
    やっぱりベッドはあった方が良さそうですね。
    昼間は下ろしてあげて私が見ていればいいですもんね!
    ありがとうございました!

    • 4月3日
choki

知り合いの知り合いさんは、
床に普通に置いていたら
上の兄弟の子達が走り回り、
腕を踏んでしまい骨折は
しなかったらしいですが小児科医に
かなり怒られたと聞きました😣
私も不安だったのでベビーベット、
買いました☺️
買ったのはいいのですが、
買ったら買ったで上の子が
ベビーベットに乗りたがり
ユサユサ揺らしたり結局目は
離せなかったです(´Д`;)ヾ
でも寝ていてくれている時には
ベビーベットに置いて
ご飯の準備や家のことが出来たのは
良かったと思ってます⭐️
今では荷物置き場になってしまい…
またキレイにして使う予定ですが
おすわりできる頃にはきっと
もう使ってないのかな?なんて思ってます😭😭

  • 白猫姫

    白猫姫

    ご返信ありがとうございます!
    上の子はどうしてもヤンチャ盛りですから仕方ないですよね…悪気はなくても怪我したら危ないしまだ新生児だし。。
    とりあえずやっぱりベッドは用意しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月3日