※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめさん
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、どこで買うか迷っています。ベビザらスや靴屋で相談したいです。立って履かせる必要があるとの情報もありますが、まだ歩けない娘に合った靴を選びたいです。

こんにちは!
いつも先輩ママや、同月齢ママなどたくさんの人に助けられて感謝してます(T_T)💕
ファーストシューズについてなのですが
本日保育園から、お散歩の時にお外で立たせてあげたりするため(機嫌が良くなるらしい)靴を用意して欲しいと言われました。
娘はまだ、歩くことは出来ずファーストシューズも用意していません。(1人で掴まらず立つことはぼちぼちできます)
日曜に買いに行く予定なのですが、皆さんはどこでどのメーカーで買いましたか??

ベビザらスなどでも、足を測ってくれたり
相談に乗ってくれるのでしょうか??
それとも、やはりABCマートみたいな靴屋さんの方がいいのでしょうか??

ネットで調べると立って履かせたりしないと、圧がかわるから寝かせたり座らせた状態では履き心地がかわると書いてありました。
まだ、長いこと立ったり歩いたり出来ないですが
きちんと買えるものなんですかね😭

コメント

ABC-MARTは12からしかないです。
計ってくれるか分かりませんが、ベビーザらスならサイズがあるかと思いますよ。

• おまめさん

おまめさん

お返事ありがとうございます😊
    12cmからなんですね!!!
    娘の足が何センチかも分からないので、定規で簡単に測ってから行ってみたいと思います!☺️

• 4月3日
カゲのオバケ

うちはマルイの子供服売り場で測ってもらいました!
実測+1.0cmのを買うといいとか、うちの子は甲が細めだから、つま先があまり広がっていない方がいいとか、最初は靴の中で指をギュッとグーにしちゃうから、つま先を押したらベコベコで大きすぎるんじゃないかと感じるなど…
いろんなアドバイスをくれました😊
結果、アシックス買いました〜

ベビザラスは分からないですが、うちの近所のアカチャンホンポは靴売り場に店員はいませんでした(´・_・`)
友人がABCマートで測ってもらったら、若いにーちゃんで結構テキトーだったそうです😂
デパート的な所で、ベテラン感のあるおばちゃんとかに測ってもらった方がいいかもしれませんね!
測ってもらうだけ測ってもらって、ネットで安いの探すとかもアリだと思います!

• おまめさん

おまめさん

たくさんアドバイス貰えると助かるし嬉しいですよね😭✨
    名古屋住みでマルイがないので
    三越とかデパートで見るのもありですね✨
    適当にされると、ファーストシューズだから余計困りますし😭

測ってネットもありですね🙆✨

• 4月3日
O次郎

子供靴専門店のゲンキキッズはどうでしょう?
愛知県内にも4店舗あるみたいなので、1度店舗検索されてみてはいかがでしょうか☺

• おまめさん

おまめさん

専門店なんてあるんですね✨
    早速検索したところ、行けそうな距離だったので、行ってみたいと思います☺️

• 4月3日
  • O次郎

O次郎

うちの息子も、保育園で必要になりそうなので、色々調べてたところなんですが、お役にたてたようで良かったです😆
    素敵な靴が見つかるといいですね✨

• 4月3日
  • おまめさん

おまめさん

ありがとうございます😭✨
    デパートとゲンキキッズ両方行きたいと思います😌

• 4月3日