※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーいーまりー
産婦人科・小児科

さとうウィメンズクリニックで毎回違う先生が担当していて、同じ先生に診てもらいたいです。先生の指名は可能でしょうか?

山形県天童市のさとうウィメンズクリニックに通ってるんですが、毎回火曜日に行くんですが毎回先生が違ってて…
先生の指名ってできるんですかね?通院が続きそうなので、同じ先生に診ていただきたくて😅
ご存知の方いらっしゃれば教えてください😅

コメント

ママchan

私もさとうウィメンズに通ってました!
私は言ったことないけど、受付で言っていいと思いますよ!!
毎回同じ先生に診てもらいたいですよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• しーいーまりー

しーいーまりー

そうなんですね😂😂先生によって治療方針が違っていて、勧められるものがちょこちょこ変わるので混乱してしまって😂
    ありがとうございます!次の時は指名してみようかと思います❤️

• 4月3日
にゃんこ

私も火曜日に行ってます😊
一番最初が女医さんだったので、次の検診も同じ火曜日に予約したら、医院長先生で、行くたびにバラバラです!

受け付けで言えばいいかもしれませんが、言いづらいですよね。
答えになってませんね。ごめんなさい💦

• しーいーまりー

しーいーまりー

とんでもない!同じ火曜日なんですねー❤️あの女医さん、ほんと優しくないですか??子供のことも気遣ってくれて、ほんとにありがたかったのに😂
    次の検診で言ってみようかと思います😂

• 4月3日
  • にゃんこ

にゃんこ

優しい先生でいいですよね😊悪阻で苦しんでる時も親身になって、薬など処方してくれました🎵違う先生だと話を流される感じで😱💦
    私は次の検診は胎児スクリーニングだから、きっと医院長先生かな。

• 4月3日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

勤務表?を見ると、女医さんが産科、医院長先生が婦人科になってるみたいで、だから医院長先生に回されたのかなーと思ってたんですけど、そう言うわけでもないんですね😂
    そうなんです!話流されるという感じで、すこし冷たいかなー?と思ってしまって😖

• 4月4日
スヌーピー

私も言ったこと無いです!
医師が足りないのか山大から先生来てたりするし、分娩が重なったりするとどうしても無理な時はあると思いますが、できればいつも同じ先生がいいです〜とは言ってみても良いかと思います!

• しーいーまりー

しーいーまりー

そうですよねー😂なかなか言えなくて…💦
    次の時受付で言ってみようかと思います😂😂ありがとうございました!

• 4月3日
ひろすけ

私も今火曜の午前中に行くこと多いです!
妊娠わかる3ヶ月前くらいから通ってますが、最初は行く度違って、5人の先生に診てもらいました…。申し送りとか大丈夫なのか不安になりますよね。。
妊娠わかってからは、なぜかずっと院長です😅
病院のどこか忘れましたが、「希望の先生がいましたらー」みたいなこと書いてある張り紙ありましたよ!言ったことないですが、受付で言えば対応してくれると思います☺︎

• しーいーまりー

しーいーまりー

そうなんですか!!そしたら余計に言ってみようかな😂
    悪い人ではないんだと思いますが、医院長先生がちょっと冷たい印象だったので…男性だと距離感難しいんだとは思いますけどね😂
    ありがとうございます😂

• 4月3日
ゆか

私は不妊治療、妊婦健診とさとうウィメンズに通いまくっていましたが…(笑)💦
受付で希望の先生伝えて大丈夫ですよ!私も伝えてました。
以前は同じ曜日に行ってもいろーんな先生に診ていただくことが多くて、カルテ上はちゃんと伝わってるとは思いますが、自分の状態、きちんと把握してもらってるんだろうか…って思ったことがあったので、同じ先生に診てもらいたいと思って伝えました!
希望の先生から診てもらえるって思う安心感で、通院も少しは楽になりますしね!
長々と失礼しました💦💦

• しーいーまりー

しーいーまりー

そうなんですね!!ありがとうございます😖ホルモン治療をすることになり、曜日を指定するのが難しくなってしまったので、これからは医院長先生かな…と思ってます。
    でも少し対応が冷たい時があって…😖💦💦どうしようか迷ってます😖

• 4月21日
  • ゆか

ゆか

わかります!
    私も何回か心折れました(笑)
    でも、わからないことを聞いたらすごく詳しくわかりやすい言葉で教えてくれました。
    迷われる気持ちもすごくわかります!
    でも実績も十分にある先生にですし、割り切って考えてみてはどうでしょうか?💦
    答えになっていなくてすまません(´;ω;`)

• 4月22日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

そうなんですか??聞いても「は?」みたいな反応されたので、妊娠出産しかやりたくない方なのかなーと思ってしまって😖子供を連れていっても、なんか冷たいというか…
    そうですね。割り切って!!割り切ったら少し変わるかな?
    ありがとうございました❤️

• 4月22日