※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供を2時間だけ預けたいが、母も仕事で預けられず、不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お子さんがママにベッタリでほとんど離れたりしたことがない状況で一時預かりを利用したことある方いらっしゃいますか?
今一歳になったばかりなのですが2時間ほど用事があり預けたいのですが、母もその日は仕事があり預けられません。
今まで母にしか預けたことがなく人見知りもあるし私にベッタリなのでとても不安なのですが同じような方預けてどうだったか教えていただきたいです💦

コメント

ママ

あまり人見知りもせず私の親に何度か半日ほど預けたことがありますが、昨日から初保育園で大号泣していました😭
今日も保育園で床に置いた瞬間から泣いていました💦

好奇心旺盛な子なので大丈夫かな〜と思っていましたが、預けてみないと分からないものだなと感じました🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦😓
    やっぱり慣れない環境だと泣いちゃいますよね。
    昨日は帰りにはご機嫌でしたか?
    預けてみないとわからないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • ママ

ママ

帰り道も大号泣で私も涙をこらえながら帰りました💦
    今日もずーっと泣いて疲れて寝ておりました😭
    でも親と離れることが分かっているので賢くなったな、と成長も感じますよ✨

• 4月3日

今でさえベッタリ・・・ベットリです

8ヶ月と1歳で預けましたが、初めての時は泣きまくってたらしくお昼前におんぶされ寝落ちしてそうです
・・・ご飯はしっかり食べたそうです
迎えに行くと我慢して我慢して吹き出した様に泣きじゃくりました

2回目は前よりもマシだけど泣くのでベビーカーでうろちょろさせ寝落ちしたそうです
迎えに行ったら同じく泣きました

1時預かりは半日でした

• ママリ

ママリ

うちもです💦
    どこにいても足元にベッタリくっついてます😓
    そうなんですね😱
    やっぱり泣きまくりますよね💦
    なかなか可哀想で😭
    ありがとうございます😊

• 4月3日