※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

産後不眠でイライラ。夜中意識あり眠れず、ワンオペ育児。夜泣きが治るか不安。

産後から不眠気味になりました。ここ3日ぐらい夜中意識ぐあります。眠れません。子供はだいたい2〜3回起きます。
旦那にも子供にもイライラしてします。旦那は仕事があるので、頼れません。ワンオペ育児です。
こんな人いますか?

夜泣きが治れば治るのかな。。

コメント

さっちゃん

私もそれです!
新生児からなかなか寝ない子で寝かしつけに3時間以上掛かってました。おまけに寝グズりが酷く夜中も5回以上起きてました。
今でも寝ません。
そんな生活を三年半してるので、寝てから朝まで意識があることも多々。
夢見てても夢だと分かります。
睡眠の質が悪いので昼間かなり眠くなります…

• mama

mama

大変ですね( ; ; )
    わかります!夢なのか確認する為にすぐ目が開けれる状態です。。
    昼間眠くなりますよね( ; ; )
    いつか倒れるんじゃないかとイライラします。

• 4月3日
Ka-na21

私も産後は特に眠りが浅くなりました💦 まだ月齢が小さい時は夜泣きも頻繁で、寝ているけど常に気が張っている状態で、、、
最初は旦那も同じ部屋で寝ていて、イビキで寝れなかったりかなりイライラしました(>_<)そのうちベッドが小さいという理由もあって旦那だけ別室で寝ることになり、旦那へのイライラはひとまず解決しました💡子どもが夜泣きするうちはやはり充分な睡眠が取れませんでしたか、一歳前後で夜寝が安定してきてそのうち自分の睡眠も安定するようになりましたよ☺️睡眠不足もワンオペ育児も辛いですよね💦我が家も旦那が出張ばかりの仕事なので気持ち分かります!

• mama

mama

わかります!イライラしますね。。
    今8カ月半ばなのでもう少しですかね( ; ; )
    休日は金曜、土曜だけ夜泣きを手伝ってくれたりするけど基本私です。いつ休めるのか。

• 4月3日
  • Ka-na21

Ka-na21

夜泣き手伝ってくれるだけ優しい旦那さまですね(>_<)✨ うちは夜泣きは基本私ひとりで対応していました💦
    個人差あると思いますが、一歳過ぎると夜泣きしなくなると聞くので今だけと思って乗り切るしかないですね😭昼寝は一緒に取れていますか?夜寝られない分、休める時に休んでくださいね!

• 4月3日
  • mama

mama

ありがとうございます!昼寝が出来なくて( ; ; )子供は寝てくれるのですが、自分が寝れなくて起きてます( ; ; )

• 4月3日
  • mama

mama

一歳まで励みに頑張ります( ; ; )

• 4月3日