※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
妊娠・出産

分娩台での出産時、病院着に着替える時間はあるのか、毎日ワンピースで過ごすべきか疑問です。

ふとした疑問です😓
陣痛が来たり、急に破水した方は分娩台の上では私服のまま出産するのでしょうか?

私自身、上の子は39週の妊婦健診で羊水が少ないと言われ入院→病院着で陣痛促進剤を打って出産しました。

陣痛や破水から出産されたママって病院着に着替えている時間ありますか?😱💦
そんな時間がないなら出産予定日が近づいたら毎日ワンピースで過ごした方がいいのでしょうか?

コメント

将優

破水の時も陣痛の時も陣痛の合間で着替えてましたよ😂
あたたたってなりながら😂💦
へっぴり腰でしたね💦

  • しょうぞう

    しょうぞう

    そうなんですね😱💦
    よっぽどスピード出産でなければ着替えるんですね…!
    そんな気力あるか心配になってきました😭

    • 4月3日
  • 将優

    将優

    一応ワンピースで後期は過ごしてました😁内診とか捲るだけで楽でしたので(笑)
    自分は病院についたとき3~5分間隔で子宮口も5㌢行ってましたが着替えました😅
    着替えて2時間後にはお産終了してました(笑)

    ホントよほど出る寸前とかでないなら多分着替えます😂💦

    • 4月3日
  • しょうぞう

    しょうぞう

    ということは生まれる2時間前には着替えさせられるですね…😭
    陣痛が来たら早めに病院に行って余裕を持って着替えたいです😅
    ドキドキするけど心構えができました!
    ありがとうございます❣️

    • 4月3日
  • 将優

    将優

    知り合いは30分前に着替えたそうです(笑)
    経産婦はホント早いですね😂

    ホント早めがいいです😅💦

    • 4月3日
  • しょうぞう

    しょうぞう

    30分前はキツいですね💦
    もう頭出ちゃってそうです…😱
    私も陣痛が来たら早めに病院に行きます!

    • 4月3日
まお

病院着いた時点で
股から赤ちゃんの頭が見えてます!
とかでなければ陣痛中余裕で着替える時間ありますよ(*´∀`*)
破水のパターンはわかりませんが、多分着替える程度の時間はあるかと(´ω`)

  • しょうぞう

    しょうぞう

    ごめんなさい💦
    携帯の表示がおかしくてまおさんへの返事をもえーさんと同じ枠に入れてしまいました😱
    ご回答ありがとうございます☺️💕

    • 4月3日
もえー

陣痛がおさまってる少しの時間に
着替えますよ(^○^)!
陣痛や破水があったら病院で脱ぎやすい服に着替えてから
病院に行ったほうがいいです!

  • しょうぞう

    しょうぞう

    ご回答ありがとうございます💦
    出産予定日が近づいたら脱ぎ着しやすい服で過ごした方が良さそうですね😓

    赤ちゃんの頭が出てる気がするのに「トイレしてきてください」と言われたのを思い出しました…💧
    やっぱり分娩台に上がるまでは着替えることも出来るんですね。

    ありがとうございました❣️

    • 4月3日
ぼんぼん🍑

陣痛もあり、破水もした状態で慌てて病院に行きました。
しかも朝だったのでパジャマからわざわざ私服に着替えて…笑

病院ついてまともに歩けないくらい陣痛であいたたたたっの状態で、 はい着替えてください!って感じでした😂
本当に緊急を要してない限り、綺麗な病院着に着替えさせられると思います!

  • しょうぞう

    しょうぞう

    ちゃんとパジャマから私服に着替えたんですね笑。
    私なら気が動転してパジャマのまま病院に行きそうです…💧
    歩けないくらいの陣痛でも着替えさせられると知り恐怖…😱💦
    2人目はどんな感じで出産するかはわからないですが、心構えができました!
    ありがとうございます☺️💕

    • 4月3日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    今考えれば 着替える必要なかったですよね😂 なんとなく起きた直後だったから着替えなくちゃいけない気持ちに…

    ほんと、出産は毎回変わるのでドキドキですよね😭お互い頑張りましょー!

    • 4月3日
  • しょうぞう

    しょうぞう

    出来れば今回も入院→出産がいいのですが、経産婦なので陣痛か破水になるかな…と予想してます😫
    ぼんぼんさんもドキドキしますね!
    元気な子を産むために頑張りましょう😊💕

    • 4月3日
ドレミファ♪

破水してとりあえず薄着の短パン履きかえました。
腰にバスタオル巻いて🚐で
着替えのパジャマあればいいけど
なければ病院が、貸してくれます。

  • しょうぞう

    しょうぞう

    破水するとビシャビシャになりますもんね💦
    1人目出産時は分娩台で手を付いてる時に破水したので記憶があやふやですが😅
    ありがとうございます😊
    心構えができました!

    • 4月3日
みっけ

朝起きてすぐ破水したので、パジャマから私服に着替えました(^^)破水したのもありますが、病院行くし着替えなきゃくらいの感じで(笑)
日曜日で旦那がいたのと、陣痛がまだ本格的ではなかったのと、病院まで車で3分だったので気持ちにかなり余裕がありました◎
まぁ病院着いたらすぐに病院着に着替えさせられましたが(^^;)

  • しょうぞう

    しょうぞう

    旦那さんがいてくれたなら心強いですね~😊💕
    うちは病院まで車で10分くらいかかるのでその間に産まれたらどうしよう…、服が血まみれに!?とか考えてしまって💦
    あらかじめ病院着支給しておいてほしいくらいです笑。
    たまごクラブ読んで産気づいたときの対処法をもう一度勉強します💪

    ありがとうございました💖

    • 4月3日