※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
家族・旦那

結婚式を挙げる場所について質問です🙇‍♀️子供が産まれて歩けるようにな…

結婚式を挙げる場所について質問です🙇‍♀️
子供が産まれて歩けるようになったら挙げたいと考えています。
実家が静岡で旦那さんの実家と夫婦で住んでる場所が千葉です。
千葉で挙げることも考えたのですが、たしか旦那さんの親戚に宮崎の方に住んでる方もいたり、私の祖父が車椅子なので、交通手段が多い東京かな?と・・・。
親戚にはホテルでの泊まりを付けての招待を考えています。
んー・・・結婚式挙げる場所ってこんなにも考えなければならないとは・・・(´;ω;`)
皆さんでしたらどこで挙げますか?💦
それかどこがベストかな?っておもいますか??
考えすぎてしまって分からなくてなってしまいました(´;ω;`)

コメント

まゅ

準備のことも🤔考えて、私だったら千葉にするなーと思いました。色々つめて決めるときに、例えば電話だったりだとニュアンスが伝わりにくかったりするでしょうしと。
お優しいんでしょうね、考えすぎてしまうのは。。。

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    千葉だと祖父が大変だと思うんですよね💦
    里帰り中で見てるだけで移動がかなりない変そうなので(´;ω;`)
    あと、愛知や宮崎とかの方面から来る人もいるので笑
    でも千葉で舞浜や浦安を選べば従姉妹達がディズニー好きなので喜びそうなんですよね😂

    • 4月3日
  • まゅ

    まゅ

    お祖父さんは誰か連れてきてくれる親戚おられるんですか❔

    • 4月3日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    私の親戚は皆静岡なので親に頼みます(*^^*)

    • 4月3日
  • まゅ

    まゅ

    正解っ✋ってないものは難しいですよね。
    上手くいきますように祈ってます🌟

    • 4月3日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    ありがとうございます✨

    • 4月3日
deleted user

私も子どもが生まれて
落ち着いたら挙げる予定です。

主人の実家が長野
私の実家が熊本です。
今私たちが住んでいるのが
千葉なので千葉で挙げようと
思っています。
職場の方も呼びたいので
千葉が楽かなと思います😔

交通手段も、羽田からバスで
1本だったりするので
自分たちがあまり負担が
かからないのが良いのかなと
思います😭😭

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    相手のことを考えてしまうんですよね(´;ω;`)
    私の親戚がいちいちうるさいので笑笑
    誰かしらの結婚式のあと、この時こうだったとか今まで聞いてきたのであまり自分達の結婚式で言われたくないって思っちゃいます😭
    でもよくよく考えたら千葉の方がいいですよね笑

    • 4月3日
ルシファー

遠方から来られる方が多いのでしたら、やはり都内が良いのではないでしょうか?

東京駅、羽田等からバスが出ているホテルにします。

後は、やっぱりホテルのサービスと、お料理の内容と味で決めると思います。

ゲストの方の1番のポイントって、やっぱりお料理ですよね?!
不味かったり、少ないと、嫌な結婚式だったという印象で終わりです。

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    ホテルでの結婚式を考えていませんでした💦
    普通の会場よりホテルでの結婚式の方がサービスよさそうですよね!!✨
    アドバイスありがとうございます✨

    • 4月3日
  • ルシファー

    ルシファー

    ゲストハウスより、ホテルの方が良いかな?と思います。
    ゲストハウスの場合は、更衣室がなかったり、車椅子を考えた作りではない様な気がします。
    私の場合は、、今まで出席したゲストハウスはあまり良い思い出がなかったので💦

    • 4月3日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    ゲストハウスってあまり良くないんですね(´;ω;`)
    教えてくださりありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月3日
  • ルシファー

    ルシファー

    悪いことばかりでは無いと思いますが、親戚の方に配慮してとなるとかなりリサーチしないとですかね?

    • 4月3日
deleted user

成田、羽田、東京、品川

あたりですかねー?
交通手段も電車、バスと本数もたくさんあるので!

電車でくる人が多い→東京、品川
飛行機でくる人が多い→成田、羽田
半々→東京、品川

移動の調整、結構めんどくさいですよ。親戚が言いたい放題言ってくることもあります。

自分たちだけなら動きやすいので、出席者が出やすいところ選びます。

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    親戚ってめんどくさいですよね笑笑
    電車や新幹線で来る人が多いと思うので考えてみます!ありがとうございます✨

    • 4月3日
deleted user

従兄弟が結婚した時に相手方の親戚が場所でうるさく行ってきて大変だったと聞きました💦
千葉だとどちらにしても東京経由して来ることになると思うので、私なら東京で陸移動でも空移動でも利便性のいい会場で、お料理の美味しい所で選びますね😅
逆に千葉から東京に出るくらいならそんなに苦にならないと思いますし。

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    交通手段を一番に考えたら東京ですよね💦
    1番そこを重視したくて💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自身が打ち合わせ等で何度も子供を連れて出向く事にもなるとは思うので、ご自身やご主人が打ち合わせに東京まで行くのが苦じゃなければやはり東京のがいいかなぁとは思います💦

    • 4月3日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    親にも聞いてみて、東京を一番に考え行きたいと思います💦

    • 4月3日
みぃ

私も子供が歩けるようになったらお式をしますよ❤️
私も九州と関西でなんとも言えなかったのですが、迷わず自分が住んでいる県にしました!
打ち合わせとかもですけどドレスとかもありますし、何度も行かなければならないなら子供連れですし無理のない場所でと思いますね😂🙌

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    私と旦那が子供と遠出をすることを楽しみにしてるので東京にしようかな!っと思っています(*^^*)
    子連れだからこそ思い出のある楽しい挙式にもしたいです💕

    • 4月3日