※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
雑談・つぶやき

後期独特の痛みに耐える毎日。産んだら治ると言われてるけど、とりあえ…

後期独特の痛みに耐える毎日。
産んだら治ると言われてるけど、とりあえず湯船の中と寝てる時が唯一痛みを感じない時で至福の時♡
しかし寝てる時に痛みを忘れて寝返ろうもんなら忘れてんなよと言わんばかりの激痛が襲いかかるのがなんとも言えない|ω・`)
10ヶ月も入れば、いつ陣痛が来てもいいように毎日湯船に浸かり、一日置きだった洗髪も毎日してるんだけど、髪の毛乾かしたりドライヤーしたりってショートでも時間かかるし、そっから妊娠線予防にクリーム塗ったり、顔に保湿したり、おっぱいマッサージやら会陰マッサージやらしてたら入浴時間も着替えも含めて、約1時間かかるんですけど/(^o^)\
妊婦って、女って大変だわ_ノ乙(、ン、)_

コメント

ひこちこ

読んでるだけで大変!
でも、しっかりやることをやっててえらいです。
可愛い赤ちゃんに会うためと思い、もう少し頑張って下さい!
私もあとに続けるように頑張ります!

• いずき

いずき

ありがとうございます\(^o^)/
    こんだけやってて成果出なかったら笑ってください|ω・`)
    ちなみに妊娠線だけは今のところ辛うじて出来てないです☻
    お腹とか後期に入ると痒くなってくるんですが、掻くと妊娠線になるそうなので、ひこちこさんも後期になったら気をつけてくださいね(๑′ᴗ‵๑)
    今7週なんですね。悪阻真っ只中かもしれませんが、いつか必ず終わりが来るので食べられるもの食べて頑張ってくださいね!
    不思議とこっちが食べられなくても赤ちゃんは元気に育ちますよ⭐️

• 10月13日
ひこちこ

励みになるメッセージありがとうございます!
後期の痒みは我慢…と、覚えておきます!!
妊娠線なしってすごいですね。
ちなみに何を塗ってますか?
お腹だけ?胸も?お尻は?
教えていただけると嬉しいです。

• いずき

いずき

そうですね、ちなみに足の付け根と恥骨、あとお腹の張りがあります。
    痛みはどれも筋肉痛みたいな痛みなんで耐えれないことはないですが、唸るほど痛かったりします><

わたし悪阻がひどくて、食べ、吐き、臭い悪阻と三種類、時期をずらしてあったので、太る暇なかったせいもあると思うのですが、ニベアの青缶と、ニベアの伸びをよくするためにジョンソンボディケアエクストラケア高保湿ローションを混ぜて使ってます。
    塗る場所はもう全身塗りたくる勢いで、脇あたりから胸→お腹→恥骨辺り→お尻→太ももまでありとあらゆるとこに塗ってます。
    ちなみに妊娠線は、できる人は何を使ってもできるそうなので、参考までに…です><

• 10月14日
  • いずき

いずき

あ、痛みと痒みを読み間違えてました…すみません><
    ちなみに痒いときは掻かずにすぐ何かしら塗るようにしたらいいですね💡

• 10月14日
  • ひこちこ

ひこちこ

悪阻がひどかったんですね。
    3種類の悪阻を経験してきたなんて…

妊娠線対応について、とてもわかりやすく教えて頂き、ありがとうございます!
    写真もあって有難いです。
    色んなところに塗りまくるのは、確かに良さそうですね。
    赤ちゃんが大きくなると、あちこちの皮がのびますもんね…^^;
    できる人は何を使ってもできるって、びっくりです!
    なんでですかね?体質ですか?
    雑誌などに高級なクリームがたくさん出ていますが、私も家にあるニベアボディやニベア青缶で対策をとることにします。
    あ、ちなみに青缶は顔に塗っても効果ありで、私は夜は化粧水+青缶のみのケアです^_^

• 10月14日
  • いずき

いずき

わたし自分の母が悪阻なかったと聞いていたので、なおさら自分もないと思い込んでいたので余計辛かったです💦
    ひこちこさんは軽く済むといいですね(๑′ᴗ‵๑)

そうなんです、妊娠線対策に時間かかり過ぎて、なかなか風呂から上がっても脱衣所を空けれないのがツライです(´・_・`)
    でも着替える前に終わらせたいですしね。
    何を塗ってもできる人は、やっぱり体質みたいですね。
    あと乾燥肌とかもなりやすいみたいですし、急に体重を増やしたりし過ぎると出来やすかったりするみたいで、私も乾燥肌なので余計に気をつけてます。

あ、顔にもいいみたいですよね💡
    わたし顔は青缶とワセリンくらいです(苦笑)

• 10月14日