※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーん。
妊娠・出産

29週5日の検診で切迫早産と診断され、現在入院中。回復次第、早めに退院予定。2週間の入院費用について相談したい。

現在30週ですが、29週5日の検診で切迫早産と診断され緊急入院をし、現在MFICUにて入院中です。

子宮頸管が1.6しかなかったのと、子宮口が1センチ開いてしまったのが原因で35週までは入院かもとの事でしたが、
土曜日の内診では、子宮頸管2と子宮口は閉じており
このまま順調に回復してれば、予定よりも早めに退院して自宅安静と言われました。

内診、張り止めの飲み薬(点滴はしてません)、普通食の場合、2週間入院だとしていくらくらいかかるものなのでしょうか。

経験のある方から参考までにご意見頂きたいです😅

コメント

ドキンちゃん

限度額適用認定証の利用はされますか?

私は月挟んで約1ヶ月入院でしたが、2/20〜28の2月分の請求でも限度額適用認定証使って8万ちょいでした!
ちなみに3/1〜3/21の請求は限度額適用認定証使って10万5千円くらいでした!

↓私の場合のお薬です
入院初日にウテメリン10錠処方(頓服)
2/21〜3/13の毎日ウリナスタチン膣座薬
3/12〜ウテメリン1日3錠に切り替え
3/17〜整腸剤2種類を1日3袋
3/21の退院処方でウテメリンと整腸剤2種類を6日分

点滴は一度もしてないです

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    すみません、MFICUには入ってないです!

    • 4月3日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    補足ですみません。

    3/1〜3/21分の診療明細書軽く見た感じだと、入院料・食事料・投薬料のほかに検査料がかかってます。
    検査料の項目は入院中にした検尿や検血、エコーやNSTが含まれてます。

    あ、あとMFICUには入ってない事に加えて、私は大部屋でした!

    • 4月3日
こう

状況が似てました😭

34週で子宮頸管6ミリ、子宮口1センチ開いていて2週間MFICUに入院しました。
そして内診、膣消毒、ホルモン注射、ウテロン内服、普通食でした。

市立病院入院で限度額認定証を利用して支払いは8万くらいだった気がします!
次はまたぎませんでした。
保険に加入していて保険金下りたので少し余ったくらいでまかなえましたよ(*^▽^*)