※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

抱っこ紐の日よけについて、暑さ対策で悩んでいます。日よけケープを使っている方の意見を知りたいです。

抱っこ紐の日よけ、暑さ対策について教えてください!!

すでに抱っこ紐だと暑くて、汗をかくようになってきました💦
今使っているのは、ベビービョルンの抱っこ紐で、エルゴのような日よけはついていません。
でも、日が当たると眩しそうにするし、今はエイネンアンドアネイ のスワドルをかけています💦
先日、アカチャンホンポで日よけケープを見たのですが、実際に使ってみてる方はいらっしゃいますか??
ひんやりした手触りのものと、さらっとした手触りのものがあって、どうなのかなと思って質問させてもらいました!

宜しくお願いします!

コメント

たぁちゃん

冷感&UVケープを使っていました。
良いですよ!
私はひんやりとした手触りです。
実際に涼しいですし、夏場には虫除けにもなるので必須アイテムになっています✨

  • ゆーまま

    ゆーまま

    このタイプでしょうか??
    涼しいのですね!😆
    虫除け!!赤ちゃんは虫に刺されやすいと言いますもんね!

    • 4月3日
  • たぁちゃん

    たぁちゃん

    柄は違いますが恐らく同じタイプかと思います。
    結構バカにできない冷感かと思います。もちろんそれでも十分に暑いですけどね💦
    あと、私が使う抱っこ紐は黒とか紺とか濃い色で熱を吸収しやすいタイプなので、それをカバーし多少暑さは和らいだかと思います。

    • 4月3日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    ありがとうございます❤️
    抱っこ紐暑いですよね💦
    これからの夏、お互い頑張りましょうね💦

    • 4月3日
deleted user

私はさらっとしたタイプのケープ使ってます。
夏に出る手足の紫外線対策にもなりますし!
でも涼しさは感じられてません……笑

  • ゆーまま

    ゆーまま

    こういうタイプでしょうか??
    手足の紫外線も気になりますよね💦
    涼しくないのですか。。。😅💦
    赤ちゃんがこれは涼しくないよとか教えてくれると助かるんですけどね(笑)

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにこういうやつです!
    夏をまだ経験してないのでどれくらいの暑さになるかひやひやしてますが、居間くらいの季節だとちょうどいいです。

    • 4月4日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    今も暑いですよねぇ💦
    夏になるともっと暑いとか💦😵
    初めての抱っこ紐なので、夏に向けて不安がいっぱいです😅
    ありがとうございます!!

    • 4月4日
ままり

散歩に行くとき、帽子はいやがるし、視界が遮られるとバタバタするので、昨日、日傘をさしてみました。
帽子をかぶらなくていいので自分も赤ちゃんも頭は涼しいし、お散歩程度の荷物がない時なら快適でした😄

  • ゆーまま

    ゆーまま

    日傘も良いですよね!
    お散歩の時にさしてみます!
    自分も暑いですもんね😵💦
    でも、お買い物とかとなるとつい荷物が多くなってしまって。。。

    • 4月3日