※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

生後2週間検診、1ヶ月検診にママさん1人+ベビちゃんで行った方、どうやって行かれましたか?おくるみで抱っこの方は、お手洗いはどうされましたか?待ち時間が長い病院で気になっています。

生後2週間検診、1ヶ月検診にママさん1人+ベビちゃんで行かれた方いらっしゃいますか?

おくるみで抱っこ、スリング、ベビーカーなど何で行ったか教えて頂きたいです😊

ちなみに、おくるみで抱っこだった方は、ご自身のお手洗いどうされましたか?
いつも待ち時間が2時間程と長い病院なので、そこも気になってしまって😅

コメント

ひーちゃん

おくるみ抱っこでした\( ˆoˆ )/!!!
お手洗いとかの時は、助産師さんや看護師さんが預かってくれました!!!!

• 晴

お手洗いの時、見て下さるんですね✨それだと安心出来ます😊

• 4月3日
mm126

わたしは新生児から使える抱っこ紐で行きました!
お手洗いの時は、多目的トイレに行って台に寝かせて用をたしてました🙆‍♂️✨

一人で行くのはなかなか大変ですよね😥頑張ってください☺️✨

• 晴

多目的トイレの存在を忘れていました😳
    総合病院なので、あまり充実した環境ではないので不安になってましたが多目的トイレだったら安心ですね✨

• 4月3日
オラフ

まさに昨日二週間検診ベビーカーで行きましたよ!
荷物も多いので少しでも楽したくて😂

• 晴

リアルタイムですね😁
    まだベビーカーを購入してなくて悩みどころです🤔

• 4月3日
ましろ

うちの病院は1人ならベビーカーで!って言ってました。
誰も見てられないからとの理由でした😊

• 晴

指定される病院もあるんですね!
    出産まで、まだ時間あるので指定あるのか検診の時にでも聞いてみたいと思います😊

• 4月3日
s.love

10日検診の時わおくるみでした💓
お手洗いとかに行きたくなったら
助産師さんにお願いしてました❣️

• 晴

助産師さんお願い出来るのいいですね😆
    私は総合病院に通ってて受付のおばちゃましか表にはいないので頼めれるのかが不安で💦

• 4月3日
Minまま( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

新生児用の抱っこ紐使って行きました!
さすがに1人でベビーカーは
慣れてないしきついなと感じ😅
何かあれば病院の方々が手伝って
くれたので大丈夫かと思います( ˙꒳​˙ )

• 晴

抱っこ紐だと身動きも出来ていいですね😄
    スリングは購入したのですが、まだ抱っこ紐は購入してなくてスリングだと片手で支える?と説明書に書いてあったので若干動きにくいのかなと悩むところです🤔

• 4月3日
コマ

私はおくるみで抱っこで行きました。個人病院で、トイレには赤ちゃんのオムツをかえる台があるのでそこにのせてと言われました。
お会計や体重測定様に赤ちゃんのベッドが用意されてました!!

• 晴

私は総合病院に通っていてトイレは普通の狭い感じだし、もちろんオムツ替えの台もなくて😭
    個人病院の方が色々充実されてて羨ましいです✨

• 4月3日
るる

2週間健診、1ヶ月健診も1人で行きました!ベビーラップ使用してました!両手も空くのでトイレもそのままでした🤗笑

• 晴

何がいいのか分からずスリングを購入しちゃいました💦なので片手しか空かず😅
    両手が空く方が、やはり便利ですよね✨

• 4月3日