※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ仔
妊娠・出産

焼肉を食べた後に大量の水下痢が続き、心配です。妊娠24wの影響でしょうか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

現在妊娠24wの妊婦です。
汚い話なのですが
明け方から吐き気とお腹を下したような腹痛とギュルルルルという音があり
先程今までにないくらいの大量の水下痢をしました。
下痢が治まらずトイレから出れません。
昨日焼肉にいき結構お肉を食べたのですが
そのせいでしょうか?
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?💦

コメント

🍅

私も何ヶ月か前(妊娠中)にそのような感じになりました😱😱下痢がすごかったので病院へ行くとまさかの初胃腸炎でした😣💦赤ちゃんは大丈夫でしたよ!!ただトイレに引きこもりでお腹もかなり痛く辛かったです…早く原因わかるといいですね😣お大事にしてください(;_;)

• ぺ仔

ぺ仔

胃腸炎つらいですよね😭
    一緒に焼肉行った人も同じ症状出たみたいで恐らく食あたりでした💦

• 4月3日
ママ

私も妊娠中にいきなり下痢したことありました。特に思い当たることもなく、本当にいきなりでした。お腹に力が入らないように気を付けた気がします(°_°)ヒヤヒヤでした(´Д` )病院に行く予定が数日後にあったのでその時にそういうことがあったと話したら、いつもと違うことがあったら、自己判断せずに念のため病院に連絡してと言われました('ω')

• ぺ仔

ぺ仔

自己判断は良くないですよね💦
    下痢が続いたら病院に電話してみます😭

• 4月3日
あり※

よくありますよ😹お肉なかなか消化できないので下すこともありますが、下してでもいいので私は出て欲しいぐらいの便秘です、ら

• ぺ仔

ぺ仔

やはり肉は消化しにくいんですかね😭
    便秘もつらいですよね😭

• 4月3日
ままり

私も1人目2人目、妊娠中なんどか明け方にトイレから出られない、冷や汗が止まらない腹痛ありましたよ(>_<)

お肉やカレーなど食べた時でした。
私の場合は下痢が出て、朝には落ち着いたので、病院には行きませんでしたが、心配なら聞いてみた方が安心すると思います!

• ぺ仔

ぺ仔

私も現在落ち着いているので様子見てました💦
    下痢が続いたら病院に電話してみます😭

• 4月3日
あずみ

全く同じことありました!夜ご飯に焼き肉を食べたら、その夜ずっと水便に苦しみました😭焼き肉は消化が悪いみたいで、そのせいかなと思いますが‥(T_T)わたしは朝にはケロット治ったのでいつも通り生活しましたが、もし心配であれば病院に相談してみてくださいね✨

• ぺ仔

ぺ仔

一緒に焼肉行った人も同じ症状出たみたいで恐らく食あたりでした💦
    今は落ち着いているので様子見てます!
    やはり肉は消化しにくいんですね😭

• 4月3日