※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
子育て・グッズ

子供は夜10時に寝て朝6時に起き、昼寝は2時間。夜9:30に就寝したいが、夜9時になると覚醒し、対策を知りたい。

おはようございます!
働くママさんで、1〜2歳のお子様を
育てている方に質問です!
お子様は夜何時頃寝ていますか?
また何時間寝ていますか?

うちの子は最近パパが帰って来るのを待っていて
10時を過ぎてしまうことが増えてきました。
朝の6時まで寝ています。なので、8時間です。
お昼寝は2時間前後です。

10〜2時が1番成長するする時間ということで、
遅くても9:30くらいには就寝したいと思っています。
でも、仕事から帰ってきていろいろすると
寝る体制になれるのは9時ごろに。
ちょうどその頃に旦那が帰ってきて
覚醒してまた元気に動きだします(-言-)

同じような感じなら安心なのですが、
それはちょっと、という感じなら対策をと
思っています。
覚醒しないように工夫していることがあれば
それも教えて欲しいです!

よろしくお願いします((*´∀`*))

コメント

しょう

2歳の娘でうちは9時~半くらいに寝て
朝早いときで4時~5時起き遅くて6時には起きますよ(笑)
年寄りみたいですよね(笑)

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    朝早いですね(キΦдΦ)!すごいです!ママさんも一緒に寝ていますか?これだけ朝早いと一緒に寝ないと、仕事中めっちゃ眠くなりそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月3日
  •  しょう

しょう

はい(^○^)私と一緒に寝てます
    私の仕事が、早いのでまぁ…支度等
    早く起きてくれるので助かってます(笑)

• 4月3日
ぴあーぬ

9時には布団に行き、遅くても9時半には寝ています!
9時過ぎにリビングにいても、眠たくて「ねんねする〜おふとんいこ〜」と寝に行きます💦
起きるのは6時です!
旦那は18時には帰ってくるので、パパを待って…や、物音で…ということは我が家は無いのですが、
遊びたくて寝ない時は、寝るまで部屋を暗くしてひたすら横で寝たフリです(笑)

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    9時には眠たいといってくれるんですね!うちもそうなるように習慣づけたいです。
    旦那様の帰りが早くて羨ましいです((*´∀`*))旦那のことを責めるのは違うと思うけど、なんでこのタイミングでと思っちゃう時あります(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

• 4月3日
miki

子供が寝るのは22~23時くらいで起きるのは7時過ぎなので夜9時間とお昼寝は2時間半くらいです!
子供が産まれる前、我が家は22時には寝ていたのですが子供が寝付くのが遅くてどんどん遅くなってしまいました😓
21時には寝させられるのが理想ですが、仕事して帰ってきてご飯準備したりお風呂入ったり色々してると難しいですよね😂

• さちベビー

さちベビー

遅くなってすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます😊
    1日12時間くらい寝かせたいと思ってるので羨ましいです!仕事してるとなかなか早く寝かせるのが難しいですよね。寝る雰囲気づくりやがうまくいかないしで困ってます。

• 4月4日
まめたろう*゚

託児所に行ってるので、21時には寝て6時に起きます!
次の日休みとかだと22時-23時に寝て7時-8時に起きます!
お昼寝2-3時間です!
本当だったら20時くらいに寝かせたほうがいいのかな~と思うのですが、私自身仕事終わって帰ってくると19時半~20時…そこからご飯食べさせてお風呂入ってってしてるとあっという間に21時すぎちゃいます💦
お父さんに一目でも合わせようと思うとさちベビーさんと同じような睡眠リズムになっちゃいます😲
私もいいのか

• さちベビー

さちベビー

遅くなってすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます!!
    20時くらいに寝かせたい気持ちわかります!でも仕事後だとなかなかそうはいかないですよね。
    お父さんとも触れ合って欲しいし、頑張ってきてくれてるのでお父さんには早く帰ってきてとか言えないし、睡眠リズム遅くなっちゃいます💦

• 4月4日
ゆうこ

7時半には布団に入れて8時には寝ているようにしています。朝は6時に起こしています。帰ってきてからめっちゃ忙しいけど子供も疲れていて可哀想だし頑張ってますっ

• さちベビー

さちベビー

遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    すごいです!ほんと頑張ってますね!!ご飯は作り置きしていますか?私は作り置きがうまくできなくて帰ってから急いで作っています(-言-)早くねれるようにどんな工夫をしていますか?

• 4月4日
ソイラテ

うちは8時頃寝て朝は6時頃起きます。平日は6時に起きてなかったら起こします。週末も就寝時間は一緒で朝は起きるまで寝かせてますが遅くても7時くらいには起きるかな?お昼寝は2時間から2時間半します。

• さちベビー

さちベビー

遅くなってごめんなさい!ありがとうございます😊
    たくさん寝かせてあげたいと思うのですがなかなかうまくいかずです。20時就寝なんて0歳の時まででした。すごいです!

• 4月4日
ひなまま1024

9時にはお布団はいって寝るようにしてます。朝は6時半頃目覚めます。うちもパパ9時頃帰宅ですがおやすみーと挨拶して方向あれば同じ家にいるのにLINE(笑)寝るのが優先です。

• さちベビー

さちベビー

遅くなってすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます!
    お布団入ってもなかなか寝つけずです。なかなかうまくいきません。頑張ります!

• 4月4日
あーい

20時半~21時迄には寝るようにしてます😊👍
6時すぎに起こすようにしてます😄

遊びたくて泣きますが、電気消して暗くしてます❗😁

• さちベビー

さちベビー

遅くなってすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます😊
    電気消して暗くしてても絵本を開いたり手遊びしたりとあんまり効果がなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)なにか習慣づけたいです。。。

• 4月4日
ゆうこ

朝は早起きしてお弁当は作らず、朝ごはんを手抜きをして、その分夕飯の準備をしています(味噌汁とか煮物とか野菜炒めとか)メインは焼き魚など手の掛からないすぐ出来るものにしています。
休みの日にはハンバーグや餃子等を作って冷凍したりもしています。あとはベビーフードやお惣菜も時々活用していますよ😊それでさっと用意して出しています。
あと、食事の直後にお風呂が良くないのは知っていますが、様子で緊急事態なら長湯しないように短時間で入れちゃっています😣