※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキとケイママ
ココロ・悩み

育児で疲れている方がいます。子どもたちが手がかかり、息抜きが難しい状況で悩んでいます。同じような経験をされた方は、どのように乗り越えていますか?

3歳の娘と5ヶ月の息子の育児で、疲れてしまっています。
息子の方は甘えん坊なのかよく泣き、おんぶをしてることが多く、息子が寝れば、娘と遊んだり。娘も赤ちゃん返りなのか、わがままになることも多く、二人目育児はこんなに難しいのかと、悩み落ち込んでおります。
たまに主人が見ててくれたりもしますが、なかなか息抜きができず、イライラしたり、落ち込んだりと感情の起伏が激しいです。
みなさんは、育児の辛いときをどのように乗りこえてますか?

コメント

二児のママ

うちも上が甘えるようになりましたよ。明日で一ヶ月になる息子はよく泣くのでだっこしてばかりいます。平日は上が保育園なので送り迎えもしてますが、面倒みるよりは保育園に預けた方が楽だし、本当も楽しいみたいです。

サキとケイママ

甘えますよね。
うちは、四月から上の子が幼稚園に入るので。
それまで我慢とは思うんですけど、なかなかつらいです

二児のママ

二人いると大変ですもんね。毎日忙しく自分の時間ないですもんね。うちは実家なので、母親が休みの時は面倒みたりしてもらってます。旦那は帰りが遅いので起きて待ってます。

新米ママともちゃん

6ヶ月のうちの娘も甘えん坊でよく泣きます…
1人なのに手がかかって毎日クタクタです。
サキとケイママさんは、2人の子供を育ててるんですから、もっとクタクタですよね…
私も娘が寝グズりが酷くて、甘えん坊で、夜泣きするわで、ここ何日間か参っちゃって…
ここで悩みを相談したら、皆さんに元気貰えて気持ちが前向きになった所です。
本当、大変で辛い時ありますよね(T_T)
でも、沢山の先輩ママから励まされて子育て頑張ろう!って思いました!
こうやって乗り越えてます(^ー^)