※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。添い乳を試していますが、まだ効果がありません。同じ経験をしたママさんいませんか?

5ヶ月くらいから、かなり夜泣きが酷かったのですが
9ヶ月になってから更に悪化しました。

2:00過ぎあたりから、グズグズ泣き なかなか寝ません。。。
助産師さんの助言で5ヶ月から添い乳にしてます
夜間断乳も考えていますが、まだ実行できてません

同じように夜泣きが酷くて辛いママさんいませんか?
いまだにまとまって眠れなくて、ストレス限界です

コメント

青リンゴ🍏

なんで寝てくれないの!!!ってイライラしちゃいますよね😢💦

最近寝ないときは車でドライブしたら落ち着いて寝てくれます🙆
夜のドライブは自分の気分転換にもなってよかったです👌

まままり

毎晩おつかれさまです。お昼も休めないのに体力の限界ですよね💦

参考になるかわかりませんが自分の例を書きますね😃
赤ちゃんにもよると思いますが、うちは添い乳ダメでした💦
ふと眠りが浅くなった時におっぱいを咥えていないとお腹が空いてなくても泣くようになってしまって。
そこからは授乳と寝かしつけをわけるようにしました。いわゆる寝んトレです😃
赤ちゃんも自分の寝方を覚えるようになってくるので、トントンなどママも楽な方法を見つけてあげても良いかもですね🎵
しばらくは泣くけど少しずつ上手になりますよ❤️

コハル

夜泣き辛いですよね💦
今同じ状況ではないけれど、1年前は私も眠れなくて、毎日限界と思いながら過ごしてました。娘も5ヶ月から夜泣きと人見知りも凄かったです!パパでさえダメな時がありました。
うちの子は添い乳にしたら、更に夜泣きが悪化しました!自分が辛くて添い乳にしてしまった為に・・・寝かせてから1時間置きに泣かれました!笑 周りのみんなはおしゃぶりで対応してて、楽そうでした。うちの娘はおしゃぶりも受け付けてくれなくて、もう私も辛すぎて、断乳しましたよー!9ヶ月なら離乳食も始まってますよね??限界だったら夜間断乳かミルクに切り替えるのもオススメです✨ミルクにしたら凄く楽でした!あとは、ねんねトレーニングもしましたよ!そしたら2、3日で夜寝てくれるようになりました✨そして2人目は絶対に添い乳はしないと自分の中で決めてます!笑💦