※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
子育て・グッズ

幼稚園の役員になると子作りが難しいか相談中。役員になって妊娠したら他の方に迷惑かかるか心配。

幼稚園の役員さんについて。
今月子供が入園する幼稚園では、下に未就園児のいない人から選ばれるようです。そして、1日入園で見た感じ…結構下にお子さんいらっしゃる方が多かったです。
役員なんか絶対したくない!という訳ではないのですが、年齢的にも早く次の子を授かりたいと思っています。

もし役員さんになってしまった場合、子作りは諦めた方がいいでしょうか…。
悪阻が長く重かったので、もし妊娠してしまうと数ヶ月寝たきり状態で動けないかもしれません。
やはり途中で妊娠するような人がいると、他の方にご迷惑をかけてしまいますよね😔

コメント

なっち(≧∇≦)

気にされなくていいと思います。
家族計画は人それぞれですし、役員なんかで……と言ってはなんですが、1年も待つなんて長いです。
もし、授かれても体調が良いかもしれませんし、悪阻が重ければ役員の代表の方や先生に相談すれば大丈夫だと思いますよ☺️

• さくら1212

さくら1212

コメントありがとうございます!
    そうですよね、1年も待つの長いです…。悪い方に考え過ぎず、妊活続けたいと思います!

• 4月4日
くらげ

うちの子も今月入園で、免除される人も似たような感じです。そして私は妊活で通院中です。
妊活する気がなくて役員になったとしても、思いがけず授かることもあるよね、と思い、特に妊活をお休みする気も、役員に選ばれた場合固辞する気もないです。もし妊活成功して、活動に支障が出そうならその時に他の役員さんに相談すればいいかな〜なんてお気楽に考えています。

• さくら1212

さくら1212

決まった訳でもないのに心配ばかりしてお恥ずかしい😭お気楽に考えられるように、私もならなければいけませんね。

• 4月4日
みーまむ

今年度くじ引きで役員になりました〜!
うちは未就園児がいる人でも関係なくだったんですが、、途中で転園される場合などのときのため、補欠の人まで決めてましたよ(^_^*)
もし、役員に選ばれた場合でも妊娠したら年度途中でも補欠の人に代われたりしませんかね??
先生か前年度の役員さんなどに聞いてみてもいいと思いますよ♪

• さくら1212

さくら1212

役員さんされるんですね!補欠まで決めることもあるのですか。それだて少し気が楽になります。先生などに聞いてみます!

• 4月4日
こあら

役員ってそんなに重いものではないですよ(^^)
子作り諦めるなんてはじめて聞きました。動けなければ動けないで大丈夫ですし、できるときだけ手伝えばいいですし、仕事ってそんなにないです。園にもよりますが。
私は役員好きですよ。自分の思ったこと提案できます(^^)

• さくら1212

さくら1212

そうなのですね、心配性でお恥ずかしいです😭人前で話すことが苦手なので、役員が好きだなんてとても羨ましいです!

• 4月4日