※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズ感で悩んでいます。夏服を買おうと思っているけど、70サイズは大きすぎるか不安です。60~70の服は裾や袖を折って着れるものもあるそうです。どうしたらいいでしょうか?

買い足す洋服のサイズについて教えて下さい🐣

1月末に出産していま2ヶ月ちょっとになり、
約56cm、5.4キロです。
いま、50~60の服がちょーどいい感じで
着れるようになってきたくらいです。
肌着60サイズの前開きロンパースを着せてますが
それはまだ余裕がある感じです🙋🏻‍♀️

そこで、夏服がまだないので買おうと思ったのですが
サイズ感がわからず買えないんですが
半袖は70買えば大丈夫ですかね?😫
60~70は裾、袖を折って着れるものもあります!

70サイズを上から当てたらだいぶでかいな~
って思って今日も買うのを辞めてしまいました(笑)

コメント

deleted user

夏までには大きくなりますし、70で大丈夫ですよ🎵

3か月58㌢5.3㌔の娘に70の半袖ロンパース着せてました😃

  • ネネ

    ネネ

    ありがとうございます🙈
    ママリで同じような質問を検索して見てたら、70はすぐ着れなくなるから80がオススメです。ってあって💦
    70確かに短かった記憶なんですけど夏は70で平気そうですよね😳!!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夏は70でちょうどいいと思いますよ~🎵
    セパレート着せたい、長く着せたい!なら80って意見もあるかと思いますが、ロンパースで過ごそうとお考えなら尚更70でいいかと。

    でも、70のセパレートも80㌢9㌔の娘、未だに着てますけどね💦💦

    • 4月2日
  • ネネ

    ネネ

    真夏は80でもいけるかもしれないですよね😽今買う春夏のは70少し買って様子見てみます😄👍🏻

    1歳のお子さん70着れてるんですか?😳すごい♡
    うち上の子が1歳の時80ぴったりか、大きめで90買ってたかもしれないです😂←うちの子身長でかくて一瞬でサイズアウトです。(笑)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが一番安全ですね✨

    5月で2歳なんですけど、小柄で70まだ現役です💦💦笑
    さすがに、レギンスの丈は短いですが、7分丈みたいな感じ全然着れちゃいます。トップスもメーカーによっては裾が短いかな~程度で。

    • 4月2日
  • ネネ

    ネネ

    そうします♡ありがとうございます♡

    小柄ちゃんなんですね🐰💓洋服長く使えるからいいですね!羨ましい…😂👏🏻
    上の子の夏服も買い足さないといけないので大量購入です…😭(笑)

    • 4月2日
そらいろ

夏ごろだと生後半年ぐらいになりますよね?
そしたら80でも大丈夫だとおもいます❗
少し緩くてもロンTやズボンは裾を折ればいいし、女の子でしたらつなぎのワンピースとかで可愛いですよね♪
70だとことしで終わっちゃうので、80を買ってみてはいかがでしょうか😆

…とゆう私も、昨日10着ほど春夏用にロンTとTシャツを買ってきましたが1ヶ月で四センチも背が伸びていたことに今日気付き…
お買い物失敗してしまいました😨
80は今年で終わりそうです😢

  • ネネ

    ネネ

    コメントありがとうございます💓

    やはり、80買うべきなんでしょうか👶🏻
    上の子の時にセパレートがめんどくさくて、ロンパースの赤ちゃん感が可愛くて90くらいまでギリギリロンパース着せてたんですけどロンパース80じゃ大きいですよね?😭
    冬生まれなので暑そうな服ばかりで、最近暑いから涼しそうなの買おうかな~って思ったんですがサイズに悩みまくってます😂

    わぁ!もったいなかったですね😰(笑)うちも上の子(男の子っていうのもありますが)身長伸びるのが早くてサイズアウトがどれも早かったですよ😆毎回大きめ買うのに次のシーズンには着れないので上の子も夏服買い足しです😭😭😭笑

    • 4月2日
  • そらいろ

    そらいろ


    うちの息子は80のロンパースは6ヶ月の頃着られてましたよ☆

    ★3ヶ月28日、7410グラム、62.2センチ。

    ★6ヶ月7日で、8210グラム、64.2センチ。

    ★7ヶ月12日で、8790グラム、68.5センチ です。(今日)

    です(*^^*)


    …みなさんのお子さんに比べて大きいかなぁ、、、参考にならないですね(^-^;

    • 4月2日
  • ネネ

    ネネ

    詳しくありがとうございます😆🙏🏻
    うちも上の子男の子なんですが赤ちゃんの時から大きめだったのでサイズ同じくらいでした😂💓
    息子さん6ヶ月から7ヶ月で急成長ですね👶🏻❤️

    急成長するかも、と思って春夏は70を少し買って様子見ることにします😂
    80着るかもしれないからもったいないですもんね😂

    • 4月2日