※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎shun24✴︎
子育て・グッズ

飛行機の中の子供への対応について教えてください。抱っこ紐は持ち込み可能でしょうか?飛行機内は立ったり座ったりできないのですか?

今月中旬家族5人ではじめての飛行機に乗って沖縄旅行に行きます!
9歳5歳と一歳2ヶ月の子がいるのですが飛行機の中の1時間50分がとても不安です。
何か持っていくといいものなどありますか?
また抱っこ紐は持ち込み可能なのでしょうか?
飛行機の中は立ったり座ったり出来ないのですよね?

コメント

★

抱っこ紐はだいたい持ち込み大丈夫だと思います🙆‍♀️ちなみにANAは抱っこ紐持ち込みできましたよ❤︎

子供のお気に入りのおもちゃ
持って行きました!
あとは昼寝の時間と出発時間
被ってたらラッキーですね🌷

• ★

追加ですいません、、、。

シートベルトサインが出てない時は
    1番後方で立ちながら抱っこ紐で
    寝かしたりしました!!

• 4月2日

あかちゃんは自分で耳抜き出来ないから離陸時に飲み物飲ませるといいと聞きました!私は子供を連れて飛行機に乗ったことがなくてわからないのですが💦すみません、、、

さお

iPadなどタブレット端末はお持ちですか?
事前に子供の好きなアニメの映画などを何本か保存しておくと、機内でグズグズしたり落ち着きがなかった時に役立つと思います。

うちは子供が生まれてからまだ飛行機は利用していませんが、夫婦旅行などで飛行機に乗る時にいつも映画を何本か保存して見てました。

あと、抱っこ紐は大丈夫ですよー。