※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
妊娠・出産

37週6日でカンジダになり、明日病院に行く。前回が37週2日での健診だったので、38週2日まで待つべきか悩んでいる。皆さんはどうする?

こちらのカテで合っているか分かりませんが…

37w6dでカンジダになりました。明日病院に行くのですが、週数も変わるので一緒に妊婦健診もしてもらって良いのか、前回が37w2dでの健診だったので38w2dまで待った方が良いか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ザト

妊婦検診に合わせて治療をお願いしたら良いと思いますよー!
関係ないですが、私も明日から38wです♪

• shio-aka-kao

痒みが気になるのと、万が一このまま出産になったらを考えたら早めに治療しておきたいなと思いましてf(^_^;

それでしたら予定日一緒ですね♪何だか嬉しいです(*^^*)

回答ありがとうございました

• 10月12日
  • ザト

ザト

あ、明日妊婦検診と合わせてみてもらうことはできませんか?
    予定日やっぱり一緒ですね❤️

• 10月12日

そう言うことなんですね💦理解力が乏しくて申し訳ないです😣

うちは全く産まれそうな気配はないのですがf(^_^;お互い無事元気な赤ちゃんが産める様頑張りましょうねp(^-^)q

• 10月12日
  • ザト

ザト

私もまだまだ兆候なしですw
    がんばりましょう♪

• 10月12日
さりー

わたしも妊娠中カンジダにかかりましたf^_^;

カンジダとわかったのは診察時ですか?そのときに消毒やお薬などもらっていれば健診まで待って大丈夫と思いますよ。

回答ありがとうございます

妊娠前からカンジダによくなっており、その時と症状が同じため独断でカンジダと判断しました💦流石に1年近く前のお薬は使いたくないので、明日診てもらおうと思ってるんです

• 10月12日
  • さりー

さりー

そうなんですね!痒みなどの症状があるのだとしたら健診とは別でみてもらってもいいかもしれませんね。今の時期は特に自己判断で我慢したり、おっしゃるように昔のお薬は使わないほうがいいと思いますよ。

症状があるときには診察になり、自費診療にはなりません。わたしが通っていた産院では、なにかあって早めにいっても健診は健診として別日にされました。先生の考え次第ですが。

おだいじにされてくださいね!

• 10月12日

妊娠健診が可能かは、明日聞いてからの方が良さそうですね💦

何度もお返事頂いてありがとうございました

• 10月12日
テレホン

一応受診券を持って受付で相談されるといいですよー!

回答ありがとうございます

結局、患者さんや妊婦さんが多くて私自身もしんどかったので、カンジダの相談だけで終わらせました。

• 10月16日