※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

明後日予定日で、お腹の状態が心配。37週の検診で子宮口が柔らかくなっていると言われ、陣痛の兆候がないことに不安を感じている。

明後日予定日なのに、お腹が下がりませんし全く張りません(T_T)

お風呂であぐら・ウォーキング・おっぱいマッサージ・雑巾掛けなど…いろいろやってますが効果なし💧(膝が悪いのであまり無理できません💧)

こんな感じで全く兆候がなくても突然陣痛が来たりはするんでしょうか?

37週の検診で、子宮口がかなり柔らかくなっていると言われていたので「そろそろかな!?」と構えていましたがそんな期間が長すぎて緊張がダレてきました!笑

コメント

カマンベール

予定日8日過ぎても下がりませんでしたよ〜大丈夫です♡

• 雷注意

雷注意

予定日がっつり過ぎる可能性大ということですよね…(T_T)💦
    できるだけ早く生みたいですけど仕方ないですよね💧

• 10月12日
ゆきのっち

私明日予定日です(T^T)
全く兆候なしです!おしるしないし…。でも、お腹の張りが今日は初めてっていうぐらい張ってますΣ(゚д゚lll)
陣痛は突然っていいますよね*\(^o^)/*
私明日検診で、骨盤に赤ちゃんの頭がはまってなければ、明後日帝王切開になっちゃいます…(i_i)はまってれば、促進剤1本試すそうです!

お互いいい方向にいければいいですね(*^◯^*)

• 雷注意

雷注意

予定日から突然促進剤試しちゃうんですね❗️
    どちらにしてももうすぐ出産ですね❤️
    がんばってくださーい❗️
    でも張りが出てきたということなので今夜辺りに自然に陣痛が来れば理想ですね❗️(^O^)✨

• 10月12日
  • ゆきのっち

ゆきのっち

予定日から促進剤とか早いですよね(i_i)決まったのが、39wの検診で、普通予定日に決めるだろうって思いました😱
    本当、今夜陣痛につながってほしいです(*^◯^*)

• 10月12日
  • 雷注意

雷注意

私は41週で促進剤、と言われてますが普通そんなもんですよね!?😱💦
    明日の検診ドキドキですね❤️
    赤ちゃんが空気読んでくれることを願ってます❗️w

• 10月12日
ツー。

まったく兆候なかったですが、予定日ちょうどに陣痛がきて出産でした(=゚ω゚)ノ

私もなんの兆候も無かったので予定日までいろんな事しました(笑)

出産当日の朝もなーんにも兆候が無かったので買い物に出かけたくらいでした(=゚ω゚)ノ

• 雷注意

雷注意

私もそんなことになりたいです❗️笑

うちも家族・親戚が待ち飽きたらしく「ひまなら遊びにおいでよ〜」(←車で1時間強❗️w)とか言ってきます😱
    油断して遊びに行って陣痛来たら大変なので、やっぱり近所をうろつくのみにしときます(*_*)

• 10月12日
  • ツー。

ツー。

さすがに車で1時間とかはこわいですね!(笑)

私は当日は旦那さんと近所に買い物に行きましたが何があっても良いように入院バッグは車にのせてました(´▽`)ノ

そして帰ってきて昼寝して夕方陣痛とともに目覚めて出産でした(笑)

出産前の日にお灸をいつもの、3倍くらいしたのが効いたかもしれません(笑)

これその時のお灸の山です(笑)

• 10月12日
雷注意

お灸ですか〜❗️(o_o)
やったことないなぁ❗️
明日買ってこようかな…ヽ(´o`そわそわ…w

入院バッグを持ち歩くのはやはり重要ですよね❗️
玄関に置いてあるだけだから、私ももう積んでおこうかな〜(^O^)✨

pooh

こんばんわ!
15日予定日です♡
色々ジンクスなど試しましたがまだまだな感じです。

お世話になる産院はもともと予定日から1週間で計画出産を勧めているらしく。
私が上の子の運動会が控えてるし、赤ちゃんも大きくなってるのでキツくて、早く生みたいと言ったら早ければ13日でも計画出産できますよ、とこの前の検診で言われて。
まさかの計画出産を提案されて、テンパり、とりあえず予定日を待って、それでも来なければ16日に入院することにしました!
それまでに自然に陣痛がくればいいのですが…(´・_・`)
その時に内診グリグリされたんですがそれでも陣痛に繋がらずです😭

• 雷注意

雷注意

こんばんは!
    その後どうでしょうか?
    うちの病院も41週で計画出産という感じです💧
    でも促進剤怖いから嫌だし、自然な陣痛を味わってみたいんですよね〜!

上のお子さんいると大変ですね!
    16日までに自然に陣痛が来るのお祈りしてます(T_T)✨

• 10月13日
ゆっちん5

こんばんは‼
私も、明日予定日です。
歩いたり色々してるけど、陣痛こないです( ̄□||||!!
お互い頑張りましょう

• 雷注意

雷注意

こんにちは!
    その後どうですか?
    自然な陣痛で生みたいですよね(T_T)
    お互い頑張りましょうね❤️

• 10月13日
  • ゆっちん5

ゆっちん5

今日、検診日だったんですが、かわりなし!!でした( ̄□||||!!

• 10月13日
  • 雷注意

雷注意

あらら❗️超過ですねー(T_T)💦
    促進剤の話は出てますか?
    うちは41週で促進剤なんですが、私じわじわ来る陣痛を味わってまたいので促進剤はできるだけ避けたいんですよねー…😱

• 10月13日
  • ゆっちん5

ゆっちん5

9月28日に、計画分娩で促進剤を3日間したんですが、まったく効果なく、自然に陣痛がくるのを待つことにして、今にいたるんですが、41週でなにもなかったら、促進剤です。。自然に陣痛きてほしいです(*_*)

• 10月13日
  • 雷注意

雷注意

促進剤で効果ないとかあるんですね!?´д`;💦
    体質でしょうか!?
    41週の促進剤でも効果がなければきっと帝王切開ですよね(T_T)💦
    いっぱい運動しましょー❤️笑

• 10月14日
ばばび

あと10分で日付変わりますが今日が予定日でした🙆🏼!はっちさんと同じように産まれる気配が全くありません!散歩、スクワット、床掃除など色々やってますが変化もおしるしも無しです!

今日も散歩がてら旦那さんと出かけて沢山歩いて、お腹の張りも痛みも回数が倍以上あり、おりものも多かったので期待しましたが今はパタッと静かになってます( ー̀εー́ )

赤ちゃんのタイミングなのは分かってますが、親戚、友達からまだ?!と連絡が来るので焦ってしまいます😣いつかは会えると分かってても明日から旦那さんはまた仕事だしまた1人かぁーと思うと寂しいです😣

お互い気長に待つしかないですね🙆🏼もどかしいですが頑張りましょう☆

• 雷注意

雷注意

超過してしまいましたよね??
    初産はそんなもんなのでしょうか(T_T)💦
    赤ちゃんのタイミング…と分かっていても、「この子生まれる気あるのかな!?」って心配になります💧笑

張りがあったのに陣痛に繋がらなかったのはかなり残念ですね❗️
    お互い近いうちに赤ちゃんに会えるといいですね(*_*)
    がんばりましょうー❤️

• 10月13日