※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

保育園や通勤時間を考慮し、Aに住む女性がB.C.Dの物件を検討中。ゴキブリやムカデの問題で引っ越しを検討中。夢のマイホームは4、5年後。主人もDを提案。どちらを選ぶか悩んでいます。

【賃貸について】
お世話になります!
午後に同じ質問をさせて頂きましたが、もう少し意見が欲しいので再度投稿します。
多くの皆さまに回答していただきたいです(´・_・`)
賃貸について下記条件でどれを選びますか??

A.▲駅から家まで徒歩6分
家から保育園徒歩15分 送迎は車なので5分
一度家に帰ってからお迎え予定。
最寄り駅から保育園まで徒歩5分
家賃駐車場込81.580円
会社の家賃補助無しの為、上記金額。
2LDK 55平米 1階アパート
家の目の前に駐車場
エアコン2台付
プロパンガス
築22年
トイレ、洗面台、エアコン新品
更新料2年ごと

B.●駅から徒歩10分
家から保育園まで徒歩25分 主に車なので7分
一度、家に帰ってから車で迎えに行くのは確定
家賃駐車場込106.940円
会社の補助金が15.000円出る為91.940円
育休、産休中の時は家賃補助無し
2LDK 60平米 4階角部屋マンション
100m先に駐車場
エアコン1台
都市ガス
築4年
更新料無し

C. ●駅から徒歩10分
家から保育園まで徒歩25分 主に車なので7分
一度、家に帰ってから車で迎えに行くのは確定
家賃駐車場込105.920円
会社の補助金が15.000円出る為90.920円
2LDK 61平米 5階マンション
50m先に駐車場
エアコン2台
プロパンガス
築2年
更新料無し

D.▲駅から徒歩5分
家から保育園徒歩2分
保育園の送り迎え、仕事行き帰りにそのまま行ける
家賃駐車場込102.060円
会社の補助金が15.000円出る為87.060円
2LDK 63平米 3階軽量鉄骨アパート最上階角部屋
ワンフロアに二世帯のみ
家の目の前に駐車場
エレベーター無し
エアコン1台
プロパンガス
築4年
更新料2年ごと

Aに住んでいるのですが、ゴキ○リ問題で3年前から悩んでおります。
虫がとにかく苦手で、以前ゴキが出た時は娘を置いて逃げるという失態をおかしました。なんとか娘を抱っこして逃げ、主人が帰るまで別室で待機してました。更にそのまた前は失神しかけました。
そしてゴキブリと更に悩ませるのが、ムカデです。2年前に寝室でゴロンとしてる時に私の左手横を20センチ超えのムカデ様がいたのです。
昨年は赤ちゃんのムカデが2匹は部屋にいました。
賃貸の周りに薬品をまいてもらってますが、効き目は少しあるかないかです。
このような状況で暖かくなるので、引っ越しを今年はしたいという結論に至りました。

夢のマイホームは4年、5年後に買う目標です。

B.C.Dの物件も階数は上がりますが、ゴキブリやムカデが出ない確率も0%ではないことは承知です。確率が少しでも下がれば。。という思いです。

Aに住む前は、Bが空いてたら住みたいという3年越しの思いでしたが、昨日Bが空いたのです。

しかし、保育園が駅前近くに決まり、B.Cに住むのはどうなのかと悩み始めました。
私は都内まで通う為、通勤1時間20分はかかります。
パートタイマーで働けば良かったのですが、通勤に時間が掛かるので勿体ないと考え、時短勤務で17時終わりです。保育園は延長保育決定です。

主人はこれから通勤が大変になるからDがいいのでは?ただ、3階までの上り下りはどうなのか、1歳4ヶ月の娘がいるので大変ではないか、軽量鉄骨なので騒音で下の方にご迷惑かけるかな、2人目を授かったら大変かな?という話です。

私も主人も迷走し始めました。
これ以外の物件をチェックしておりますが、この4つから検討したいと思います。
皆さまでしたら、どちらをお選びになりますか??
多くの皆様の回答をお願いします(;ω;)
お話を聞かせてください(´・_・`)

コメント

おりえ

こどもの騒音で引っ越したことあります。騒音で悩んでまた引っ越すのも大変です。エレベーターないのも大変だと思います。
なので、BかCがいいです。どちらでもいいですが、角部屋のBのほうがいいです。

• ぺこ

ぺこ

こんばんは!
    コメントありがとうございます✨
    お子様の騒音で引っ越しされたのですね(´・_・`)!!現在、アパート1階なのですごく響きます😭マンションだとある程度、防音になるかなあと思ったりもします。
    やはりエレベーター無しは大変ですよね(;ω;)
    Bの角部屋は魅力ですよね!
    主人は、月極め駐車場まで娘と歩いて、車に乗せて保育園に行き、帰ってきたら徒歩で駅まで10分歩くという流れで負担にならないのか?という主人の言葉に悶々としておりました😭

• 4月2日