※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi.
子育て・グッズ

授乳量について不安があります。1回の授乳に80mlで大丈夫でしょうか?どのくらいが適切でしょうか?4月20日の健診までの間、教えてください。

今日で生後14日の男の子のママです。新米です。
現在授乳は混合で、80ml→母乳左右10分毎➕ミルクっていう感じです。
数日前から、母乳の出もよくなってきて、ミルクを足すことも減ってきました。
4月20日に1ヶ月健診があるのですが、それまでずっと1回の授乳につき80mlを目安にしていて大丈夫でしょうか?
いろいろ調べていると足らない気がするのですが、どのくらいをあげるのがいいでしょうか?
教えてくださいm(._.)m

コメント

はじめての子ですし、いろいろ心配ですよね(>_<)
80ですと十分だと思いますよ✨

うちの子は新生児の時になかなか飲んでくれないこともあり30や60などバラバラでしたが順調に大きくなってくれてます💓

• nagi.

nagi.

ありがとうございます(^-^)!
    そうなんですね😄それを聞いて安心しました💦

• 4月2日
なつみ

今80で赤ちゃんが泣かないのであれば目安にして良いと思いますよ!同じ量あげてるのに赤ちゃんが泣くのであれば、その時は量を増やして100を目安にしてみれば良いと思います☺️

• nagi.

nagi.

なるほど!ありがとうございます🤗
    様子を見て量も調節していきます!!

• 4月2日
●

ミルクは3時間おきですよね❓😅

80で足りてるなら母乳も飲んでるし、増やさなくていいと思います😊
母乳メインにしたいなら!

• nagi.

nagi.

大体3時間おきくらいです☺️
    ありがとうございます(^ ^)
    様子を見ていきたいと思います♪

• 4月3日