※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

何だか悲しいです。私はもっと家族3人で出掛けたり、公園に行ったりした…

何だか悲しいです。私はもっと家族3人で出掛けたり、公園に行ったりしたいのに、旦那はあまりそう思わないみたいです。公園に行った時に周りで家族3人で遊んでる親子を見ると羨ましくなります(´・ω・`)何度も本人に伝えているのになかなか、私の気持ちをわかって貰えないモヤモヤがずっとあります(´・ω・`)

今日も外食しよーよ。っと伝えたら、旦那は先輩との予定があって、二人(生後7
ヶ月)で行って来たら??と言われました。
私は3人で行きたかったことを分かって貰えなかった悲しさ、プラス6ヶ月の子とどう外食すれと??どれだけ大変かわかってるの??っていうイライラ、2つの感情がモヤモヤモヤ。
最近、というか子どもを産んでから頻繁に喧嘩ばかりしています。だからなのか、なんだか孤独感(´・ω・`)。もっと旦那さんからの愛情やいたわりが欲しいです(´・ω・`)
みなさんは、こーゆー時どうしますか(;_q)??

コメント

なな

お気持ちすごく分かります!!!
外食行きたいのも家族3人で行きたい、おでかけしたいだけですよね!!😢😢

私も旦那が夜勤なので中々時間があわず、でも早く起きて家族の時間を作って欲しかったので直接その気持ちを伝えましたよ☺️
aaaさんの場合、旦那さんは3人で行きたいって言ったらなんて言われたのでしょうか?(><)

• aaa

aaa

うちは夜勤ではなく、旦那の趣味で子どもが産まれてから、丸っと1日3人で過ごした日が数える程しかありません(´・ω・`)さみしいですよね、、。

3人で出掛けたい事伝えたら、あんまり思ってなかったっていわれました。旦那は家で過ごすだけで満足だってみたいです。でも、私はその季節、その時期、今の月齢、瞬間にしかできないことを楽しみたいって伝えてんですがあんまり響いていないです。

• 4月2日
ちゃん(^^)

うちも旦那さんから公園に出かけようとか言われたことありません( ̄◇ ̄;)でも強制的に、この日は天気がよかったら公園に行こうと決めて連れて行きます。笑
二人で行ってきたら?はないですね!!悲しいというより、イライラします。笑
男の人は言葉にしないと伝わらないらしいですよ(T_T)言語社会だから、察するとか出来ない生き物なんだそうです。笑
伝えましょう!

• aaa

aaa

ちゃんさんの言葉を見て、さっき次の休み公園行って遊ぼう‼って伝えました‼分かった。といってくれました♪ただ、今バイクの免許取り立てで頭のなかはバイクだらけになってます(°Д°)

• 4月2日
ザベス

私と一緒です(´・ω・`)
今の時期ならお花見とまではいかなくても桜見たりしたいですよね(>_<)

子供用品服など買うときも旦那は興味ないし自分の事ばかり
独身気分が抜けてません

喧嘩ばかり周りの友達は結婚や出産してないので話してもって感じで同居だし知らない土地やしで孤独感ヤバイです(´・ω・`)

周りの家族本当に羨ましいです。。

• aaa

aaa

ほんとに凄く共感します(´・ω・`)私も知らない土地で、周りに友達がいないので孤独になります(;_;)
    男の人ってずっと独身気分なんですかね、、。

• 4月2日
ひろこ

私も、生後2ヶ月の時に子供と二人で過ごすばかりで寂しく、旦那さんは飲み会とか仕事とかばっかりで辛かったです😂

「好きだからもっと一緒にいたいし、子供の可愛いさを共有したい」と素直に伝えたら理解してくれて、1ヶ月経ちましたが今も優しいまま、3人で過ごせるように努力してくれています❗️イライラしますが、キレると逆効果なので女の子に戻ってみるのはいかがでしょうか?😊

• aaa

aaa

子どもの可愛さを共有したい‼ほんとにそれです‼こんなにかわいいんだよ‼今こんな表情したね♪とか話したいです(;_q)喧嘩じゃなく女の子に戻れるように気を付けてみます‼

• 4月2日
komame

それは寂しいですよね。 旦那は趣味があって、私はないので、趣味にでかけてしまうときが多々あって爆発したことあります。 やはり家族になったんだから趣味よりも家族との時間を大切にしてほしいと。何度も話し合いをもちました。自分が嫌だからではなく、子どものために家にいてほしい、一緒に過ごしてほしいということを伝えています。 旦那さんが良くても、奥さんがいい気持ちしないならそれは話し合いしなければと思います。
毎日働いてくれてるから土日くらいはゆっくりしてほしいという思いもでてくるんですが、うちでは、月に2回は自由時間を譲りました。あれもダメ、これもダメでは行き詰まってしまったら困るので。
aaaさんもお互いに妥協できる点をみつけられるといいですね。

• aaa

aaa

うちの旦那も、車、バイク、ボード、ゲーム、プラモデル作りとかなり多趣味で休みに趣味ばかりしたり、子どもが寝たあとも自分の趣味で夫婦の時間やたわいのない話もあまりでしません。たまに趣味があって羨ましい思いや、自分の時間があることの羨ましさもあってよく分からない所で私も怒ってしまうこともありました。だから、あれもダメ、これもダメにしてしまい、喧嘩が多くなった気がします。
    妥協できるところ、見つけていきたいです。月2回ルールいいですね♪私も取り入れてみます!!

• 4月3日
はる

わたしの旦那もですよー😂
周りをみればみるほど羨ましくなりますよね😿
育ってきた環境が違うからやと旦那は言ってましたが…笑

わたしは諦めて、実家のほうで一緒に出かけたり友達家族と出かけてます🤣

• aaa

aaa

うちの旦那も育ってきた環境が違うって言われましたww
    それでも、私は諦めたくないです🗿
    話し合ってみたいと思います‼

• 4月3日
りん

私は家族で行きたいの。
3人でいろんなところに行きたいのに旦那さんは違うの?
子供と遊びたくないの?可愛くないの?って聞いちゃうかもです‥

私は聞いたことあります。可愛いけど‥、それとこれとは‥
っていう感じでした。こっちからしたら、理由になってない!って感じですが‥

• aaa

aaa

私もそーやって聞いたことありますww
    みなさんも同じ質問しちゃうんですね!!うちの家庭だけではないんだなーってちょっと安心しました。
    ほんと、理由になってないですよね‼

• 4月3日

うちはよく2人で行ってくるね〜と公園に行こうとします
多分、私に1人の時間を作ってくれようとしているんだと思うんですが、寂しいのでいっしょについていきます

• aaa

aaa

そんな旦那さんが羨ましいです。

• 4月3日
Gママ

うちは逆です(笑)
普段子どもと2人きりで
家事して子どもと遊んでって
1日がバタバタしているので、
旦那が休みの日くらい、
私が家でのんびりしたい~って
思ってるのですが😅
だいたい土日休みなので、
どっちかは出掛けて、
もう1日は家で過ごしたり、