※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ファッション・コスメ

超敏感肌で出産する前は、日光などが原因で顔や首が赤くかぶれたように…

超敏感肌で出産する前は、日光などが原因で顔や首が赤くかぶれたようになっていました。今は多少赤みも引いて肌の調子も戻ってきたように思います。
そろそろ化粧水をつけて肌の調子を整えようかと思っています。以前はオルビスを使っていたのですが、またオルビスを使うか悩んでいます。
肌が弱い方で化粧水や化粧品はどのようなものを
使っていますか?
おススメのものがあれば教えてください。

コメント

ママ

私も超敏感肌です😞

オルビスはエタノールが強いので
私は合いませんでした。
子供が生まれ、無添加など気にするようになり
最近FANCLの無添加化粧水、乳液を試した所
とても良かったのです!
無添加なので防腐剤等が入っていないため
量が少ないです😞
ですが、超高いと言うわけでもなく
今のところ人生で1番肌の調子が良いです!
ゆきちさんに合うかわかりませんが
参考までに😊

• ゆきち

ゆきち

顔が荒れるというかかぶれた様な状態になるまではオルビス全然大丈夫だったんですが、その後使ったら私もヒリヒリしました😔
    FANCLも良いって聞きます‼︎
    ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 4月3日
かしぃ

子供の頃アトピーで、いまものすごく敏感肌です😢
花粉のこの時期はお肌ガサガサで、安い敏感肌用のスキンケアではピリピリする始末…
ちょっと高いですが、今はディセンシアのつつむシリーズを使ってピリピリもなくガサガサも解消されました😊

敏感肌だと本当に合う合わないがあるので、トライアルセットなど良かったら使ってみてください✨

• ゆきち

ゆきち

安いものを使って余計に肌の状態を悪化させないか不安になります…😔
    ディセンシアですか?初めて聞きます。
    調べてみます!一度トライアルセットで試すのもありですよね😊ありがとうございます!

• 4月3日