※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリコ
ファッション・コスメ

最近すごく暑いですが、乳児のお子さんはどんな服装ですか?短肌着と長袖…

最近すごく暑いですが、乳児のお子さんはどんな服装ですか?
短肌着と長袖ロンパースを着せてるのですが、大人はかなり暑いので💦

また、タオル地の半袖ボディ肌着があるのですが、いくら吸汗してもこれと長袖ロンパースでは暑いですよね?

周りはみんな長袖だし、どう調節したら良いのか分かりません😖

産まれが大きくムチムチなので、余計暑く感じてそうです。
地域は広島県の府中市福山市辺りです。

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

東広島市住みです🙌
今日は暑すぎて午後からは半袖のボディスーツ1枚でした🙂
うちは8ヶ月でよく動くので、かなり暑そうだったので今日は思い切って長袖着ていたのを脱がしました😆

2ヶ月だとまだあまり動かないですかね?
コンビ肌着だけにするとか、午前中は薄手のロンパース着せて午後から暑くなってきたら脱がしてあげるとかがいいかもですね!
特に昼寝の時は薄着にしてあげたほうがいいかもですね💦

  • クリコ

    クリコ

    ありがとうございます!
    8カ月だと、寝返りやハイハイしますもんね✨

    うちは、ジタバタするくらいです💦
    そうですね!1日に何回か着替えさせてみます💦
    ロンパース着せる場合は、肌着有りの方がいいですよね💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパースだけだと、汗を吸いとらないかもしれないです。💦

    いきなり暑くなったので、調整難しいですよね😵

    • 4月2日
  • クリコ

    クリコ

    じゃあ、着替え回数を増やして肌着と長袖にしてみます!
    アドバイスありがとうございました♡

    • 4月2日
k_a_mama

子ども2人共ユニクロやアカチャンホンポで購入したメッシュの肌着ロンパースですが起きた時や上の子の保育園送り迎えで気付いたら汗かいてます💦
長袖ロンパースだときっと暑いからタンクトップの着せたいけど日焼けも気になるし(><)
うちも産まれが大きめな子ども達なのでこの時期はキツいです(^_^;)

  • クリコ

    クリコ

    コメントありがとうございます😊
    メッシュになったものがあるんですね✨
    是非ゲットせねば!
    日焼けも気になるし、これからの気温上昇も気になるし…💦
    大きい同士、汗疹対策頑張りましょうね‼️

    • 4月2日
  • k_a_mama

    k_a_mama


    ユニクロで時々凄く安くなる時あるし作りも大きめなので是非♬
    柄付きもあります♬
    暑くなるの早すぎますよね(><)
    今週遅くなったけどお宮参りなのにちょっと大変そうです(><)

    • 4月2日
  • クリコ

    クリコ


    そうなんですね✨
    すごく可愛いです❗️見に行ってみます!
    夏の暑さが怖いですが、備えは大事ですね!

    • 4月2日
み

家ではコンビ肌着で、外に出るときはそれに半袖の服を着せてます!

抱っこ紐したら激暑なのですでに親の私も半袖着てますwww

  • クリコ

    クリコ

    もう半袖にされてるんですね💡

    抱っこ紐したら、暑さは段違いに上がりそうですね〜💦
    さっさと移行するのも良さげですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月2日
ゆるり

最近ほんと暑いですよね💦
まさに今、寝てる息子の布団に手を入れたら暑くて、みんなどうしてるんだ?と気になってここを覗いたところです🤩

今日あつくて、上は長袖下おむつの
短肌着で過ごしました(笑)

寝る時、今はまだ赤ちゃん用掛け布団なんですが何に変えたらいいか悩み中です😱

  • クリコ

    クリコ

    うちも、普段長袖ロンパースに短肌着です😭

    寝る時は大人用タオルケットを折り畳んでかけてますが…日中が問題ですよね💦

    季節が変わると難しいです💦

    • 4月2日
  • ゆるり

    ゆるり


    やっぱりもうタオルケットですよね😅

    私も初めての春夏なので
    服も全然ないし
    買わなきゃ!!って焦ってます😵

    • 4月2日
  • クリコ

    クリコ

    寝付きが悪くなったので、変えました😄

    秋服とはまた違う感じですよね。
    とりあえず、ここで教えてもらったメッシュの肌着を探します😆笑

    • 4月2日
  • ゆるり

    ゆるり

    上の方が仰ってた
    ユニクロのやついいですよ!
    私も長袖ボディはユニクロのセールで2枚1セット500円で買いました🤩

    • 4月2日
  • クリコ

    クリコ

    そんなに安くなるんですか😳⁉️
    是非行ってみます♡

    • 4月2日
こ

私も福山市です💕

私も短肌着に長袖ロンパースですが
さっき抱っこしたら背中が湿ってたので汗かいたのかな・・・って思って急遽、明日子供たち3人分の夏服を買いに行く予定です😂

  • クリコ

    クリコ

    ご近所ですね😆
    これから夏服予定なんですね✨
    私も、明日はユニクロに行ってきます!笑

    • 4月2日