※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

今日で15週4日で、もうすぐ安定期に入ります。人それぞれだと思うので、…

今日で15週4日で、もうすぐ安定期に入ります。
人それぞれだと思うので、今週の妊婦健診の際
先生から安定期と言われてから
周りには徐々に報告していこうと思ってました。
昨日、体調がよかったので
旦那の行きつけの美容院に一緒に行った時に
美容師さんには伝えておいた方がいいと思い
行ったところ、妊娠したんでしょ?おめでとうと言われました
私も旦那も久々に行ったので言ってないのですが、
旦那の家族はみんなそこの美容院に通ってて
その時に義母が言ったみたいです。
結構前に来たと言ってたので、そんな早い時期に
言ってほしくなかったなと、
美容院の人に言ってたら他の人にもペラペラ
喋ってそうだなとなんだか嫌な気分になりました

旦那も私が妊娠発覚前、1週間生理こないからもしかしたら
妊娠かもと話をした時に、検査薬もまだしてないし、
病院にもまだ行ってない時期に、
仕事場の人に妊娠してるかもーとペラペラ
喋ったらしく、安定期に入るまではやめてと注意しました。

なんだか周りに喋られるのすごく嫌で、
私が考えすぎですかね?
もし流産してたら流産したからとまた報告
しないといけなくなるし、嫌な気持ちになるし…
みなさんはどう思いますか?



コメント

すわ

私も絶対いやです😞どうしてもの状況なら仕方ないですが、、、。嬉しくなって話したくなるのは分からなくもないですが、せめて義母は同じ女性として気を遣って欲しいですよね😞

deleted user

分かります!
早く周りに言いたいのは私も同じですが、最悪なことも考えてしまうし、相手にもまた再度伝えないといけないし、相手も気を遣いそうだから、、と考えてしまうので安定期過ぎたら旦那にも周りに伝えて良いよって言ってました。
会社の上司とかに早めに伝えるのは、急に私の体調面で仕事切り上げたりとかあるのでわかるのですが、旦那が旦那の身内に早めに伝えててなんか嫌でした😵

私は身内にも嫌なのに美容院の方とかに先に知られるとか余計嫌ですよね😵

o-haru

分かります!
わたしも先日、流産してしまったのですが
まだ流産が分かる前に娘とご飯屋さん行ったら
義母の友達が働いてて
「あれ?今日は娘ちゃん連れて検診?大変じゃん」て
聞かれて、え?って聞いたら
「あっ、ごめんごめん聞かなかったことにして」って😅

まだ6週とかだったから、ほとんど話してなかったのに
もー💢と思いました😂

りぃ

よく分かります。
私も同じ気持ちでした。

うちの義母もここあさんと同じようなお喋りな義母です。

私は妊娠中〜産後にかけて義母との関係がかなり悪化しました。

今後は内緒事だけどどうしても義母に伝えないといけない事は、あまり早い時期に伝えない方が良いと思います。
私は次の子を妊娠できたら、当分言わないつもりです。笑
内緒事で言わなくて良い事なら言わない方が良いと思います。

義兄夫婦の不妊についても、本人からではなく義母から聞きました。
他人でなく親族間でも勝手に言って良い事と言ってはいけない事があると思います。