※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、野菜以外を拒否。手作りは残され、ベビーフードは食べる。味付けも試みたが難しい。一緒に食べさせても拒否。困っています。

離乳食を作るのが嫌になりそうです。

10ヶ月になって突然娘が食べなくなりました。
半分程度でごちそうさま、酷いときは一口も食べてくれません。
野菜はかぼちゃ以外食べてくれません。
それまできちんと他の野菜もあげていたのに。

毎日毎日頭を悩ませて作るのに、そのほとんどが残されて、ゴミ箱行き(あまりにもたくさん残ったときは私が食べますが)

もうこのくらいなら大人のご飯の超薄味をあげてもいいはずなのに、娘の離乳食は一歩進んだと思ったら三歩下がっている気がして、いつになったら、ご飯らしいごはんを作ってあげられるのか。

味付けが足りないと思って醤油やマヨネーズを少々施しても、べーされてしまいます。
ベビーフードならバクバク食べてくれるのに、手作りは全拒否。
味見もして問題がないと思ってあげているのにこれ以上どうしたらいいのか。。

楽しく食べさせたりもしています。
それでもダメです。
あとあるとしたら、私たちと一緒に食べてないからなのかなーなんて。。
でも夜ご飯は必然と娘と私たちで別時間になってしまうからどうしようもないし。。

ちなみに今日は朝昼晩全部残されました。

コメント

○pangram○

わかります、そうでした😥
一時期は私がちょっと苦しくなったのでベビーフード頼りました💦
ひと瓶で3回分になるくらい…

断乳までそれでしたが、私倒れて10ヶ月後半に断乳したら、別人のように食べました🤨

ミルクや母乳が大好きだと、そうなるし、10ヶ月頃は特に食べない!!っと意思が出てきた感じがしました😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

朝昼晩の中、どこかでいいから食べてくれればまだ気力保てるのですが、全部残されると、どーしたらいいんだよってなりますよね😭😭

私の娘もおっぱい星人です。だからなんですかね?食べなくてもおっぱい飲めるしって思われてるのかな・・。

• 4月2日
pipi♡

マヨネーズはまだ早い気がします(;ω;)

• ゆーゆー

ゆーゆー

ほんの少し、あるかないか程度あげましたが、受け付けてもらえなかったので、それ以来あげていません。ネットで調べたら9ヶ月からほんの少しなら大丈夫だと書いてあったので・・

• 4月2日