※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
家族・旦那

以前にも質問しましたがうちは初めての子が妊娠発覚後すぐ病気になりお…

以前にも質問しましたが
うちは初めての子が妊娠発覚後すぐ
病気になりおろすことになり
その後も半年は病院通って
妊活は許可が出てからと言われ
半年病院に通って許可が出て
子供を授かり無事に産むことができ
もうすぐ生後8ヶ月になります。

産後1ヶ月程の時産前から色々あって
離婚の話し合いがあり
その時旦那は涙を流して
離婚をしたくない。誠意を見せるといい
なんとか今までやってきましたが

スピード違反して捕まってても内緒にしてる
(仕事で罰金を自分で払いに行けないのでお願いされその時に渋々打ち明けてきた)
ついには免停になり講習を受けて
その日のうちに免許は戻ってきましたが
その後も全然運転を気をつけるそぶりはなし。

浪費家でテレビショッピングで見たものは
いつのまにかカードで買ってる。
昨日もダイソンの掃除機をネットで購入。
まだまだ家のが使えるのに
前から欲しかったからとのこと。

車のタイヤがダメになり
4万のタイヤ買った。の一言(・・;)


その他にも色々あるんですが
我慢が出来ず置き手紙を置いて
子供・愛犬を連れて実家に戻ってきました。

夫婦生活我慢が必要。それはわかってますし
周りからしたらそんなことで?と
思われるかもしれません。
でも旦那から強い口調で何か言われたり
そういうのが怖くて…

なにを質問したいとか明確ではないんですが
心にあるものを誰かに聞いて欲しくて質問しました( ; ; )

コメント

あお

夫婦生活我慢が必要、でもその些細なことも積み重なれば大きな不満になりますよね😢
夫婦だからこそ行動する前に相談してほしいです💦
打ち明けたら少しは楽になるのであればその方がいいです!
我慢ばっかり大変でしたね😭

  • あーみん

    あーみん

    一言相談があってもいいと
    思うんですけど買い物も
    買った後に一言あるくらいなんで
    そんなにポンポン買い物するような
    余裕のある家計じゃないのに
    って思うんですけどね😭

    • 4月3日
  • あお

    あお

    そうですよね💦
    しかもお子さんいるとなると急な出費とかあるし貯金もしたいしやめて欲しいですね💦
    そんなことに使うならもっとほかに使いたいてこともありますよね😢

    • 4月3日
いちご

夫婦生活には我慢が必要なのは当然ですが、
スピード違反やその後運転に気をつけないなんて、お子様もいるのに、一緒に出かけたり出来ないですよね😭
旦那様は子供を乗せて運転に気をつけよう!って思わないのかな?

カードで購入する時は相談してほしいですよね😥

タイヤの件は仕方ないかな?と思いました。
タイヤがダメになってそのままはいてても
危ないだけなので…でも、そこでも購入前に相談すべきかと💧

旦那様がどうして相談も無しに勝手なことしてるのか話し合うのも大事かと思いました。

我慢ばかりでは心身共に疲れてしまいますよね…

  • あーみん

    あーみん

    タイヤも仕事柄車を必要なので
    言ってくれればわかるんですけど
    四万のタイヤ買ったの一言で
    しかも急にお店に行って買ってきて💦

    • 4月3日
どん

そんな旦那ならたいがいの人が家出するのでは😨!?
お金関係は、揉め事で一番面倒な部分ですね!
金銭感覚って培ってきたものだから価値観も違うし、直すのも大変なので⚡️
私ならそんなお金のかかる旦那捨てて養育費もらって一人で子育てしますね!
よっぽどお金がかからないです、そっちのほうが💦

  • あーみん

    あーみん

    旦那のお父さんも浪費家で
    すぐなんでも買って
    お母さんは勝手に捨てると
    お父さんに怒られるからという
    家庭で育ってきたので
    金銭感覚が全然違うんです😢

    • 4月3日
幸¨*)

大変でしたね💦
車の運転は本当にちゃんとしてほしいですよね󾌼
私はDV男と付き合ってた時は裏道や一般道を時速100㌔で走られて、車の運転が荒い人はトラウマで大嫌いです。

カードはあーみんさん名義ですか?
もしそうならそうそうに止めた方が良いですよ💦

旦那さんあーみんさんが居なくなったら生活出来なくて困り、許しをこうてきそうですね💦

  • あーみん

    あーみん

    運転荒いのは本当に嫌ですよね。
    前科があるのに
    全然変わらずびっくりです😢

    カードは旦那が仕事でも使うので
    (もちろん私情の会計を会社に請求はしません。)
    現金を必要以上に降ろさないので
    余裕のあるカードで
    勝手に買ってるんです😱

    • 4月3日