※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっち
妊娠・出産

妊娠4カ月で急に体重が増えて心配です。体重の増加タイミングや増え方、対処法について教えてください。

こんにちは👋😃

今、妊娠4カ月であと二日で5カ月になるのですが、昨日から体重が増えるばかりで1日で一キロも増えてしまいました。v(*´>ω<`*)v
ご飯の量は全然多くないのですが、今後の体重がすごく心配です。。😵💤⤵

みなさんは、どのタイミングで体重が増えていきましたか?また、1ヶ月に体重はどのくらい増えていましたか?

すごく体重が増えたとき、どうしていましたか?

長くなりすみません😢⤵⤵

宜しくお願い致します‼

コメント

トーマス🚂💕

うちの病院は体重管理が厳しくて😭6ヵ月入る頃に妊娠前から+2キロ太ったら(クリスマス&年末年始はさみました✨)怒られて栄養指導されました😂赤ちゃんまだ小さいから全部母親の脂肪と言われショックで体重管理頑張りましたよ❗️
私は野菜中心、夕飯はご飯無しにしてました!そのかわりササミとか胸肉を摂取してましたね💦おかげで38週で+5キロ維持中ですが赤ちゃん3000あるので自分の脂肪は2キロだけです。
今からお菓子や果物、炭水化物など食事を気をつければ体重は減りますから頑張ってください❗️

• かなっち

かなっち

回答頂き有り難うございます✨

すごく厳しいですね。。。😵💤⤵
    わたしもりっちゃんさんを見習い、頑張ります✨りっちゃんさん

• 4月2日
きむ

私もあと2日で5ヶ月に入ります!!
一緒ですね( ⊃´)ω(`⊂ )

私は妊娠してから6キロ太りました☺
病院からは特に何も言われてないので特に何もしてないです!笑
痩せようと思って1食野菜のみにしてみたこともありますが、効果なし&便秘解消にもならず、、、そして妊娠してから野菜がダメになったらしく、吐き気がしたので辞めました∠( ˙-˙ )/

• かなっち

かなっち

ほんとですね❤
    なんだか嬉しいです🎵

やっぱりなかなか痩せないですよね?(´・ω・`)?
    きむさんは今後の体重管理で気を付けようと思っていることはありますか?

• 4月2日
  • きむ

きむ

間食をやめました!
    できるだけ1日3食食べるようにしてます!

• 4月3日
  • かなっち

かなっち

そうなんですね❗
    私も3食バランスよくとれるように頑張ります✨

• 4月3日
04yu20

わたしもあと1週間で5ヶ月だけど、+2kgです( ˙-˙ )
産院でもらった体重管理カードがあるのでそれを目標にしてますが、夜ご飯も炭水化物食べちゃってます😅
わたしも悩んでますがなかなか実践できませんよね💧

1人目の時は食べづわりで、この頃既に4〜5kg位増えてた気がします😫

検診の前日の夜と当日抜きで気持ち減らしてましたw笑笑

• かなっち

かなっち

やはり、みなさん苦労されているのですね。v(*´>ω<`*)v

わたしも同じく食べづわりで体重が増加しました。

今後の体重管理の方法とかあったりしますか?(´・ω・`)?
    あれば教えてほしいです🎵

• 4月2日
  • 04yu20

04yu20

今後は1ヶ月1kgを目指して無理をせず、よく噛む事を意識しようと思ってます(∗•ω•∗)
    あと残すのが悪いと思って満腹でも食べてしまうので、それを無くしてお腹いっぱいと感じたら残すようにします😅
    あと2週間今の体重をキープしなきゃなんで、夜を減らしてみたり、わたしも頑張ります😫お互い頑張りましょうね😅

• 4月2日

あと三日で5ヶ月で+一キロです。
お通じありました?
私は2日も出ないと一キロ増えますよ!
体重が気になったときは、蒸し野菜をぽん酢で食べてます。

• かなっち

かなっち

ありましたよ☺

そうなんですね❗
    試してみます✨

• 4月2日