※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
妊娠・出産

検診で初めて内診があり、オリモノが気になります。生理用ナプキンを使って様子見し、お腹の痛みは軽いです。お風呂は控えるほうがいいでしょうか?

今日検診のとき、内診で初めてグリグリされました‼︎
1cmくらいは開いてるよ〜とのことでした✨

それでさっきお手洗いに行ったら下着に茶色っぽいオリモノがついてました‼︎(汚い話ですみません💦)

とりあえず生理用ナプキンあててるのですが、様子見って感じで大丈夫ですよね?
まだお腹がものすごく痛かったりはしません、赤ちゃん動いてる時に、たまに痛いなぁ〜くらいです😊

あと今日はおふろ浸からないほうがいいでしょうか?

わからないことばかりですみませんが、教えていただけると心強いです‼︎よろしくお願いします(>_<)

コメント

ゆきんこ

私は逆子対策と便秘対策、冷え対策にお風呂入ってましたよ!
臨月になって少しずつ開いてましたが破水してるわけではないので入ってました^_^

• たまにゃん

たまにゃん

開いていても入って大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます‼︎

• 4月2日
ゆかり

破水して無ければ陣痛中でもお風呂入って大丈夫ですよ!
このまま陣痛→出産になったら丸2日くらいお風呂入れないのでむしろ入っておいた方がいいと思います(*´꒳`*)

• たまにゃん

たまにゃん

そんなにすぐ陣痛になったりするんでしょうか…?💦心の準備が…‼︎笑 なんて言ってられないですね😊✨
    今日はゆっくり浸かりたいと思います💗

• 4月2日
うさこ

内診後,茶オリ出ましたよー😅おなかに違和感もありました。グリグリはしていません。
先生に聞いたら内診出血だから心配しないでーと言われました🍎
お風呂は普通に入りました😊

• たまにゃん

たまにゃん

赤ちゃんの頭に指が届きそう〜って先生が言うくらいに奥まで内診されました😂笑
    初めてのことすぎてよくわからず、びっくりして騒いでしまいました😂笑
    お風呂普通に入りたいと思います💗ありがとうございます‼︎

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も初めての内診グリグリの日に茶オリ出ました(^^)
そして私もその時1センチ開いてると言われました!
私はその日普通に入浴しましたよ😊

ちなみにその1週間後に2回目の内診グリグリしてもらってその日のうちに陣痛きて翌日生まれました✨

出産がんばってください(^^)

• たまにゃん

たまにゃん

わー本当ですか‼︎😍
    私もぽんさんと同じように来週の内診グリグリで陣痛きてほしいです☺️✨

今日は普通に入浴します💗教えてくださってありがとうございます‼︎

• 4月2日