※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、吐き気と出血が心配。病院で安静を指示されたが、出血が続く不安。経験者の意見が知りたい。


妊娠9週 第二子妊娠中です

つわりが結構ひどく、お腹がすくと気持ち悪くなり
食べると吐き気に襲われて戻してしまいます

めげずに食べて、吐かないように過ごしています

今日、吐いた時に下からドロっと出たような感覚に
襲われたので見てみると10cmほどの鮮血があり

心配で病院に電話すると
「下腹部痛などがなければ自宅で様子見て安静に。
また痛みなどがでてきたら明日来てください」と
言われました。

持病があり、大学病院にかかっていて
1人目もそこで出産しました。
なので2人目も出産予定でいます!

出血してから吐いたりとかはないのですが
2回目にトイレに行くとおりものシートに5円玉くらいついていて、拭くとトイレットペーパーには特につきません。

また、くしゃみをすると下から
ドロっと出たような感覚があり見ると出血があります

明日、病院へ行こうと思っているのですが
くしゃみや嘔吐をしたときにその拍子で
出血したなど経験した方いませんか?(T_T)

それだけが理由だとは思いませんが
流産かな?切迫流産なのかな?と
1人目のときはつわりも何もなかったので不安で…(T_T)
出血していたけど大丈夫だった!など心強いです😢

コメント

ゆの

くしゃみや嘔吐での出血は経験ないですが、1人目はしょっちゅう出血や腹痛がありましたが、元気に大きな子が生まれましたよ✨

  • K


    コメントありがとうございます😭
    ゆのさんのコメントでまだ全然希望があると
    思えました!心強いです!

    • 4月3日
えび

妊娠7週で出血がありました。
妊娠6週頃つわりも酷く、何も食べれず水を飲んでは吐いてを繰り返しました。
トイレにも1人で行けず
救急車を呼ぼうとしたけど携帯を開くことすら出来ず
1週間ほどベットの上で過ごしました。
7週に入って少しだけよくなりました。
職場の人から早く仕事出てと言われ、嫌だ。と言ったら人が足りないからと言われ嫌々でしたが仕事に向かって仕事中出血しました。生理1日目くらいの量でトイレで冷や汗かいて社長に、だから嫌だって言ったんじゃん!って泣きながらキレて帰りました(笑)
次の日の朝一番で病院に行ったら、うん、出血は大丈夫気にしないで〜〜!と言われましたwww
何の問題もなく元気な女の子を出産しました!
不安になったらなんでも先生に聞くのが1番だと思います!
命かけて命産むんだから、不安になって当然です。
プロに聞いて少しでも不安を取り除いた方がいいと思います!

  • K



    そうですよね、、
    仕事してると仕事来い!や
    人間関係がストレスに
    なりますよね💔

    病院へ行って先生に直接聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月3日