※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

不妊治療専門病院で妊娠し、転院先を決める必要があるかどうか知りたいです。新しい病院への連絡は必要でしょうか?次回の診察で詳細を尋ねる予定です。

不妊治療専門病院で授かることができました☺️
後二回診察へ行き、順調に行けば9wでの診察を最後に卒業と言われました。
医師からその時に紹介状を渡すと言われましたが
それまでに転院先を決めないといけないということでしょうか?
その場合新しくいく病院へ自分で転院したいという事を
紹介状を頂く前に連絡するなど必要になりますか?
詳しく次の診察で訪ねようと思いますが、どのような感じなのか知りたいと思いました。

不妊治療専門病院から産婦人科に転院された方、
病院に寄ってちがうとおもいますが、参考程度に流れなど教えていただきたいです☺️

コメント

まる

転院したい産院が、体外受精で授かった妊娠では分娩出来ないとHPに載っていたので、電話で問い合わせたら、やはり断られました。
(妊娠したら自然も体外も一緒だと思うんですが😔)
仕方なく近くの総合病院にしました。こちらは問い合わせしてませんし、直接紹介状を持っていきました。

• りり

りり

不妊治療で授かると断られる事があるんですね…。
    仕方ないのかもしれませんが、少し悲しくなりました…😔
    私も顕微受精で授かったため、早めに産院を決め、問い合わせてみようと思います。
    総合病院などでは比較的大丈夫なんですかね☺️
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 4月3日
koko

行きたい産婦人科に電話しました。
初診は予約取ってないとのことで、紹介状持って直接来てくださいとのことでした。
不妊で通ってる病院にその旨伝えました。
紹介状には、次の病院の名前も記載してたので、病院が決まったらお伝えした方がいいのかもしれませんね。

• りり

りり

紹介状に次の産院の名前を記載するのですね!
    早めに病院を決め、連絡しようと思います☺️
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月3日